願望実現するための
心のセラピスト&メンタルコーチのれいこです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます^^



自己肯定感が低く、ネガティブ思考
コミュニケーションも下手だった

経験をもとに、



自分を癒し、願望に向かって進む

コーチをしております。

 


大人になってから

イヤイヤ期をやり直しました。



だってイヤイヤ言ってこなかったから

ガマンばかりして、人に合わせて

つまらないのに笑って



自分が満たされていないのに

人の感情のお世話ばかりして

私の感情はなかったことにして



もう人に合わせるのに疲れちゃたの。

もう自分を押し殺すのはイヤなの。

私だって心から笑っていたいのー。



前回までの記事はこちら

↓↓↓

大人になってイヤイヤ期をやり直したわけ①











 イヤと言えずに満たされない

気持ちを吐き出すために

私がしたことはコレ


 

①私にとって何がイヤなのかを書く

②傷つきたくない感情を吐き出す

③伝え方を勉強して実践

④相手に気持ちを受け入れてもらうワーク




本日は

傷つきたくない感情を吐き出す

のお話をしますね。



感情のジャーナルと言う手法で

ひたすら感情を紙に書きます。



やり方は

悲しい、悲しい、悲しすぎる、悲しい…

情けない、悲しい、悲しすぎる…

感情を吐き出せたら



最後に It’s ok と書きます。


誰にも見せないので

どんな感情を書いても大丈夫です。



人の成長には順番があり

イヤイヤ期をやり過ごしてしまった

ならばやり直せばいい。



何がイヤなのか

自分で自分の気持ちを受け止めて

イヤイヤを満たしましょう。


ガマンし過ぎない

未来に変えられる。

生きたい様に生きられる。



心のセラピスト&メンタルコーチでは、
自己否定、自分に自信がない、自分嫌い
などのお悩みを解決して、

生きたいように生きられるように、
傷ついた心を癒し、願望を実現する
サポートをしております。

 


 

聞きたい事、ご相談、ご質問
れいこの▷公式LINE

 

からお願いいたします。
 

プレゼントプレゼント企画やお役立ち情報
プレゼント講座やイベントのお知らせ
なども発信しております。


ご登録は↓こちらから


または、
LINE ID@183kkrqwで検索をお願いいたします。
↑文頭のアットマークを忘れないでください♡



ラブラブ心理の話は、

 

無料ニュースレター
メルマガ←(クリック)から
配信しています。