願望実現するための
心のセラピスト&メンタルコーチのれいこです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます^^


自己肯定感の低く、ネガティブ思考
コミュニケーションも下手だった

経験をもとに、



自分を癒し、願望に向かって進む

コーチをしております。

 

 

 

あなたは「イヤイヤ」言えていますか?

イヤイヤ期のやり直しをお伝えします。




 

子供時代からガマンしすぎて

イヤイヤ期をやり過ごしてしまった

みたいでガマン癖がありました。

 



大人になってもガマンして

「イヤイヤ」を言えなくて

苦しんでいました。



 

例えば

嫌な仕事を引き受けて苦しんでいたり

笑いたくないのに笑っていたり

人を顔色を見て発言していたり

など

 

 


言えなかった理由はコレ

・私の気持ちは聞いてもらるはずがない。

・相手に気持ちを否定されるのが怖い。

・相手の反応で自分が傷つくことが怖かった。

 

 

どうせ私の気持ちは聞いてもらえない・・・

言って相手に嫌われたくない・・・

と思っていましたが




子供のころ、

お母さんに話しかけると


「あっちに行って、静かにして」

「あなたも悪いんじゃないの?」

と言われ悲しかったな


だからか、

話せなくなちゃったのかも。



本当の本当は、

私の気持ちが傷つかない様に

自分で自分を守るために

言えなかったみたいです。

 


 

イヤイヤを言うために私がしたことはコレ

 

①私にとって何がイヤなのかを書く

②傷つきたくない感情を吐き出す

③伝え方を勉強して実践

④相手に気持ちを受け入れてもらうワーク

 


 

では1つずつお伝えしますね。

つづく

 

 

 

心のセラピスト&メンタルコーチでは、
自己否定、自分に自信がない、自分嫌い
などのお悩みを解決して、

生きたいように生きられるように、
傷ついた心を癒し、願望を実現する
サポートをしております。

 

聞きたい事、ご相談、ご質問
れいこの▷公式LINE

 

からお願いいたします。
 

プレゼントプレゼント企画やお役立ち情報
プレゼント講座やイベントのお知らせ
なども発信しております。


ご登録は↓こちらから


または、
LINE ID@183kkrqwで検索をお願いいたします。
↑文頭のアットマークを忘れないでください♡



ラブラブ心理の話は、

 

無料ニュースレター
メルマガ←(クリック)から
配信しています。