願望実現するための
心のセラピスト&メンタルコーチのれいこです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます^^


自己肯定感が低く、ネガティブ思考
コミュニケーションも下手だった

経験をもとに、



自分を癒し、願望に向かって進む

コーチをしております。

 

 

 

あなたは「イヤイヤ」言えていますか?

イヤイヤ期をやり直しをお伝えします。

 

 

↓こちらの続きです。

大人になってから「イヤイヤ期」をやり直しをしたわけ①

 




 

イヤイヤを言うために私がしたことはコレ

 

①私にとって何がイヤなのかを書く

②傷つきたくない感情を吐き出す

③伝え方を勉強して実践

④相手に気持ちを受け入れてもらうワーク



 

 本日は

①私にとって何がイヤなのかを書く


 

イヤイヤ期にイヤイヤが言えなかったから

何がイヤなのかがわからなくなっていて

思いつく限りのイヤを書く。



 

私の場合は

・集中している時に話かけられるのはイヤ

・8時間寝られないとイヤ

・お風呂に1時間は入れないとイヤ

など、100個以上ありました。

 

 


誰に見せるわけではないので

小さな事から大きいことまで

なんでもOKです。



 

 

こんなことが嫌だったんだと

新たな発見があったりして面白かった。

 


 

ここで感じたのは

イヤなものはイヤでいい

イヤって言ってもいい。



 

そして

休日だけでも8時間は寝たり

集中するときはあらかじめ周りに言ったり

お風呂を1時間は入れるように時間を作ったり

 


 

イヤの反対をすれば

自分が喜びに気が付く

願望を知れて嬉しかったです。

 

 


イヤイヤをやり直した感想でした。

引き続きをお伝えします。


②傷つきたくない感情を吐き出す

③伝え方を勉強して実践

④相手に気持ちを受け入れてもらうワーク




 

心のセラピスト&メンタルコーチでは、
自己否定、自分に自信がない、自分嫌い
などのお悩みを解決して、

生きたいように生きられるように、
傷ついた心を癒し、願望を実現する
サポートをしております。

 

聞きたい事、ご相談、ご質問
れいこの▷公式LINE

 

からお願いいたします。
 

プレゼントプレゼント企画やお役立ち情報
プレゼント講座やイベントのお知らせ
なども発信しております。


ご登録は↓こちらから


または、
LINE ID@183kkrqwで検索をお願いいたします。
↑文頭のアットマークを忘れないでください♡



ラブラブ心理の話は、

 

無料ニュースレター
メルマガ←(クリック)から
配信しています。