「自己愛が高い」と「自分が好き」は違う? | 「宇宙の仕組み×好転反応×3つの資質」で願いが叶う私になる!

「宇宙の仕組み×好転反応×3つの資質」で願いが叶う私になる!

「宇宙の仕組みと好転反応と3つの資質」はあなたの人生を大きく変える秘密のバイブル!今までさまざまなアプローチをしても人生が変わらなかったというあなたに!確実に願いを叶えたいあなたに!本当に人生が変わっちゃうヒントだらけのブログです(^^)

好転反応のスペシャリスト ゆめのさくらです(^^)

はじめにお読みください →

毎日更新!連載小説「アナザーシンデレラ」 → 

 

「自己愛が高い」という表現がしっくりこない私(^_^;)

 

セルフラブに関して、

 

いろんな表現がある。

 

 

 

私もいろいろ使っちゃうけど、

 

自己愛

自愛

自己肯定感

自己否定感

自己重要感

自己受容感

 

とかね。

 

ちょっと書きだしただけでもこんなある(笑)

 

 

 

 

最近、これらに対して

 

高い低いという言葉を付けることに

 

なんかしっくりこないの。

 

 

 

 

例えば、

 

自己愛が高い状態って、

 

自分を愛するとか、

 

自分を好きになるってこと

 

って、いろんな本とかブログに書いてあるし、

 

セミナーなんかでもいろいろ言われてると思う。

 

 

 

 

私も前はそうだと思ってた。

 

自分を愛していることが

 

自己愛が高い状態で、

 

自分を嫌いだと思っていることが、

 

自己愛が低い状態なんだって。

 

 

 

 

本質的には本当にそうなのだろうと思うのだけど、

 

なんか、表現として、しっくりこなくなってきた。

 

 

 

 

自己愛が高い状態って、

 

私の徐々に感じてきた体感では、

 

自分が好きという言葉で

 

表そうとすると、なんか違う。

 

 

 

 

表現的には、自分が好きというより、

 

好きも嫌いもなく、

 

自分のダメな部分もいい部分も

 

そのまんまでOKだと思えていて、

 

そのまんまの自分を

 

偽らずに表現できるか。

 

って感じ?

 

 

 

自分のそのままの感覚や、

 

そのままの感情や、そのままの考えを、

 

できるだけそのまま表現する。

 

 

 

 

もちろん大人だから、

 

言い方とかいろいろあるだろうけど(笑)、

 

そのままの自分を、

 

できるだけねじれないよう、

 

できるだけ純粋に、できるだけ素直に、

 

できるだけ真摯に、できるだけシンプルに

 

自己表現をする。

 

 

これって、自分を好きだという感覚とは

 

ちょっと違うと思わない?

 

 

 

 

自己肯定感が高いとか、

 

自己愛が高いとかっていう表現も、

 

私もついつい使っちゃうけど、

 

そもそも「高い」っていう表現が

 

しっくりこないんだよねσ(^_^;)

 

 

 

 

なんか、高いとか低いじゃないの。

 

全部私個人の感覚の問題だけど、

 

違うんだよねぇ~~~(笑)

 

 

 

 

じゃあどうしたらピッタリなのか?

 

どうしたら、この感覚にピッタリ来て、

 

文章の表現として伝わるのか?

 

 

 

 

ここが難しいところだけど、

 

今は(後々変わるかもだけど)、

 

やっぱり、そのまま

 

っていう表現が一番しっくりくるのかなぁ。

 

 

 

あ! さっき羅列した表現の中で、

 

ひとつだけ、これならちょっとは

 

しっくりくるかなぁというのがあった。

 

 

 

 

それは、自己受容感。

 

これなら、高いもしっくりくるかな(^o^;)

 

でも、難しい言葉は必要ないよね。

 

今後使っちゃうかもだけど(笑)

 

 

 

 

ただね、そのままの自分でいるって、

 

自分を偽るより、ものすごくハードル高いよ。

 

 

 

 

え~~~全然大丈夫~~~v(^-^)v

 

ありのままの自分でしょぉ~~~

 

イヤだと思ったらイヤだって言えばいいんでしょ?

 

やりたくないことはやりたくないでいいんでしょぉ?

 

OKOK(^_-)全然できてるぅ~~~

 

 

 

 

こういう感じ(どんな感じ? 笑)は、

 

そのままの自分を表現してるんじゃなくて、

 

単にわがままを言ってるだけなので、

 

自己受容感が高いとは言いません(笑)

 

 

 

そのままの自分を表現するっていうのは、

 

自分の中の、

 

人には見せたくない部分や、

 

こんなこと言ったら嫌われるとか、

 

こんなこと思っているって

 

表現したら、

 

途端に引かれる((>д<))

 

と思うことを、

 

真摯に表現するってこと

 

だからね。

 

 

 

 

あと、昨日も書いたけど、

 

責任を持つヤツね。

 

詳しくは、昨日の記事、

 

「ありのまま」と「ワガママ」の違いとは?

 

を読んでみてね。

https://ameblo.jp/hikiyosenohousoku0922/entry-12394548421.html

 

 

 

 

そのまま(ありのまま)を表現しようと思った時に、

 

怖いという感情が浮かばないなら、

 

それはそのままを表現するのとは

 

違うと思っていいかも(^_-)

 

 

 

 

この怖さこそ、

 

好転反応の一つでもある。

 

 

 

 

自分を受け入れようとしているからこそ

 

心の底から浮かぶ怖さ。

 

自分が奥底から変化している怖さ。

 

 

 

 

この怖さを越えてこそ、

 

願いを叶える土台を創れる。

 

 

 

 

あなたは今、ありのままの自分を

 

どのくらい表現してる?

 

良いも悪いもそのままに、

 

好きも嫌いもそのままに。

 

 

 

その表現は、怖い?

 

怖くない?

 

どっち?

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ゆめのさくらオフィシャルサイト

 

 

■願いを叶える各種セッションの詳細■

■好転反応リカバリーセッション■

https://goo.gl/YugLX

潜在意識の可視化!願いを叶える各種リーディング
http://yumenosakura.com/voyager-tarot-session

願望達成コーチング

http://yumenosakura.com/coaching-various-courses/desire-achievement-coaching

※全セッションのお申込みはコチラをクリック(^_-)

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/1555


【好転反応の具体例・関連記事】

◆引き寄せの法則・・・好転反応の具体例
◆好転反応の、体に出る具体例!
◆感情に出る、好転反応の具定例
◆【好転反応】悪夢を見るのはどうして?
◆願いの実現を阻む、ドリームキラーってなに?
◆その状態、まさに好転反応ですよ^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押してくれたらうれしいです(^^)

 

読者登録してね


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



潜在意識ランキング

ポチッと押してくれたらうれしいです(^^)

(有)CRYSTAL Enterprise ゆめのさくら