僕が「ワクワクの源泉」を発見した方法 | 引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ
お金のこと、恋愛の事を学び、幸せな経済自由人への道。世界中に住む日本人の豊かさのレベルアップを サポートハートフルライフスクール上村浩晶の公式ブログ

僕が「ワクワクの源泉」を発見した方法

 

こんにちは。


チャンカミです。

 

 

 

【※期間限定のお知らせ※】

 

30日間無料なのに変わったという方が

続出です。

 

夢を具現化にできる

メルマガです。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

>>クリックしてメルマガ登録する<<

 

2010年~2014年上旬


この時期は、非常~~~~~~~~に

ツライ時期だった。

 

 

良く言えばセミリタイヤ中、

悪く言えば何をしていいかわからないひきこもり中、

 


とにかく、しんどかった。

 

 

未来に希望が見えなかったし、

人生の迷子という迷路から出られる兆しもなかった。

 

 

けど、今となっては、

当時、迷って迷って、探して探して、

もがいてもがいて、

 

が、とんでもなく財産だったな、と思える。

 

 

当時悩んでいたことの大きな一つに、

 

・自分がワクワクすることってなんだろう?

・自分の才能ってなんだろう?

 


こういうことを、真剣に悩んでいた。


わからなすぎたから。

 

 


で、「ワクワクの源泉」を見つける教育プログラム、

ということで、

 

何度も、好評判を聞いたことがあった、


『ソース』


というプログラムを受けてみようとした。

 

 


『ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある』

マイク・マクナマス

 


この本をぜひAmazonで手に取ってほしい。

 

 

「ワクワクの源泉の行為が何か」


を探す手伝いをかなりしてくれる。

 

 

本→セルフキット→初級コース2日間→中級コース2日間

 


など、段階的に深く気づきを得られるようになっている。

 

 

僕は、2010年とかに、この本を何度も読んでいて、

読みやすいし、読んでいるとなぜか心地よくなる本だったので、

今でもお気に入りの一冊です。

 

 

で、セルフキットを買ってやってみて、

もっと深くしりたかったから、

ファシリテーターを探して、

初級・中級と受けてみたことがある。

 

 


で、人生の過去分析をして、

ありとあらゆる角度から、

 


・何をしていたら充実を感じるのか?

・ワクワクの源泉はなんなのか?

・ミッションはなんなのか?

 


など、生きる目的やワクワクポイントを探していく作業をする。

 

 

で、そこで、自分のミッションを文面化する作業があるのだけど、

そのプロセスも非常にユニークで、

 


考える、練りだす、


とかじゃなくて、

 

プロセスを進んでいくと、

勝手に面白いように文面化が浮かんでくる、

 

という楽しみながらできるプログラムになっている。

 


で、当時、人生に迷って迷って迷いまくっていた僕が

出てきた、


人生のミッションステートメントは、

 


「地球での体験を感動することと、その感動を分かち合いすること」

 

だった。

 

 

 

このときは、このミッションステートメントや、

ワクワクポイントをどうお金に換えたらいいか、

どう仕事に結び付けたらいいか、


まったくわからなかったし、見えなかった。

 

 

 

けど、今は、すごくすごくすごくわかる。

 

 


「地球での感動体験」


を少し具体的にすると、

 

・旅の体験

・人生を豊かにする叡智の体験

・人生が面白くなる素敵な製品・サービス・情報の体験

・家族のすばらしさの体験

 

などがすぐに思いつくこと。

 

 

僕は


・旅の話を分かち合いすること

・ディマティーニやウェルスダイナミクスやソースなど、

人生を大いに助けてくれた知恵と体験を分かち合いすること

・体験して素晴らしい製品やサービスを分かち合いすること

・家族の素敵さを分かち合いすること

 

などが、とてもとても大好き。

 

 

だからメルマガも続いているのです。

 


メルマガやFBやハートフルライフスクールのお茶会などで、

 

・人生が豊かになる話

・旅の話

・家族の話

・体験して良かった製品の話

 

を分かち合いすることが、楽しくて楽しくて仕方ないのです。

 

 

そこに、

 

・お金になっちゃうこと

・お金にはならないこと

 

が混ざっているわけですが、

 


お金になってもならなくても、

どちらでも、

 

充実度合いに差はないのです。

 

だって、

 

「感動した体験を分かちすること」

 

が根底にあるミッションであり、ワクワクポイントだから、

そのワクワクポイントに触れる行為をしているときは、

心から充足を感じます。

 

 

 

ハートフルライフスクールで、

人生が良くなる分かち合いをすることも、

 

セミナーでディマティーニから学んだ叡智の一部を

分かち合いすることも、

 


とても心地よくなるクオンミネラル水を紹介するのも、

 

心身を整えるのを手伝ってくれる仙骨専門店のMRTを紹介するのも、

 

素晴らしい製品と出会って日本総代理店の権利を取得して、

日本中にその製品を広げる貿易業も、

 

 


僕にとっては、全部同じなことなんです。

 

 


時に、情報の分かち合い、

時に、お店の分かち合い、

時に、製品の分かち合い、

時に、知識知恵の分かち合い、

時に、サービスの分かち合い、

 


など、表面的なことは変わっても、

 

「体験した感動を分かち合う」

 

という根底の目的・ミッションは変わらないのです。

 

 

 

探して探して探しまくって、

苦しかったときから、

 


3~4年経ちます。

 


けど、わずか、3~4年です。

 

 


今となっては、

本当に、

 

もがいてもがいてもがきまくって、

よかったな、と心から思えます。

 

 


時間とお金とエネルギーをかけた甲斐がありました。

 


だから、みんなも、もがいてもがいてもがきまくっていいと思います。

 

 

人生がより豊かになるメッセージ、


これからもお届けいたします。

 

 


今日も応援していますね。

 

 


ディマティーニメソッドのマスターコース、

本日が最終日です。

 

超超超超疲れていますが、

最後だと思うと、あっという間です。

 

 

その体験もまたシェアしますね。

 

 

>>クリックしてメルマガ登録する<<