心が抵抗(ネガ)を示すような出来事が

起きた瞬間、

 

自分が咄嗟に思考したことに

自分の思い込みが現れます。

 

 

連続して赤信号に引っかかった。

下矢印

うわ、運が悪い!と思考したなら

赤信号に引っかかるのは良くないこと、

運が悪いこと、という信念がある。

 

 

物価の高騰のニュースを見て

下矢印

私の生活にも影響があったらどうしよう

と思考したなら、

物価が上がると自分の生活はそれに

必ず影響されてしまうのだ、

という信念がある。

 

 

最近疲れやすいなと感じた時

下矢印

「歳かしら?」とすぐ思考するなら

加齢と共に人の体は不調が出るものだ。

という信念がある。

 

 

など。

これら、実は

思う人は思うし、

思わない人は思わないのです。

 

image

 

 

細かいことを探っていくと

人それぞれ色々あるんですが

 

 

外の出来事に咄嗟に反応した

 

その瞬間の思考、

下矢印

ここに自分の信念(思い込み)が

あらわれるので、

思い込みを探すのは実は

結構簡単なんですが、

 

 

起きた出来事自体に張り付いて

しまうことが多いため、

 

思い込みの部分が取り扱いされず

単にスルーされて

しまっているだけ。

 

 

 

一瞬の反応(即座に起きる思考や感情)

下矢印

これが教えてくれますよ😉

 

 

 

出来事自体は一旦放っておいても

いいものです。

(物価が高いとかそういう部分)

 

 

しかし、内側から見えた

思い込みの方は、さっさと

外してあげましょう!

 

 

*もうこんなものは必要ない、

*こういう思い込みは捨てる、

*もう使わない、

 

としっかり決めて、

自分の中心(本当の自分)に

伝えるように呟いてみます。

 

「私はもうこんな思い込みは

 使うのをやめます」

 

 

ここでまた

心が抵抗を示すかもしれません。

 

「そう言うけど、

 物価が高騰したら自分の生活だって

 影響受けるに決まってるだろう」

 

こんなふうに。

 

癒してあげる対象はこの声です。

抵抗のエネルギーに向かって

「もうやめられるから大丈夫」

 

そう再度優しく伝えてあげます。

(言いくるめない、伝えるだけ)

 

 

そして、決意することは大切です。

 

「どうやってそうなる(大丈夫になる)のか?」

 

この問いには答えなくていいです。

 

(どうやってそうなるのよ!

 下矢印

 これはエゴの声ですから、

 出し切ると弱くなって

 消えていきます)

 

 

image

風の時代本番の時期に入りました。

 

 

(本心で)決めたことが

そうなるスピードがさらに加速します。

 

プロセス(いかにしてそうなるの?)は

放っておきます。

 

 

自分の中心でやるべきことはたった1つで

「どんな体験をするか決めること」

これだけです。

 

 

その後必要な行動をするように

流れは「起きて」きます。

 

 

結果、これがプロセスとなっていくので

 

プロセスはどうしたらいいの?

宇宙にとっては最初から愚問なのですほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO初のオラクルカード

ご予約受付中ですチョコ

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの内容紹介はこちら記事から

 

 

カードのイラストを描いてくださった

sioux先生から、制作中のレアなお写真を

送っていただきました!今回は2つ目のカードの

人魚🧜‍♀️こうやって

出来上がっていったのだと思うと感激ですチョコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・