私、昨日のブログの最後に

こう書いていて、

 

群馬には昔から

(数十年前に行ったらいいと

教えてもらった)

一度行っておかないと

と思っている神社があって

 

雪の季節は若干厳しいんだけど

(山のぼりで)

暖かくなってきたら計画しようかなと

思ったり、

行けそうなら行ってしまおうかなと

思ったり。

 

 

で、昨日

その神社に本当に参拝してこれました!

 

 

榛名(はるな)神社

 

 

 

 

ある意味この神社参拝に

繋がるといいな、

と思ったのがあり

今回の旅に出たのでした。

(旅の真打登場)

 

 

 

昨日は11時から20時半ごろ帰宅する

まで外で動きっぱなし!

延々と乗り物に乗っているか、

それ以外は歩いてた。

(か、コーヒー休憩)

 

 

1ヶ月前の自分の体調(腰痛い)から

考えると大丈夫か、、

ってなりそうですが、

 

 

不思議なんだけどなんともないし

 

 

私は、坂道登り、階段登りは

腰のことがあっても

なくても苦手なのににやり

 

なぜかしんどくもなく(最寄りの

バス停降りてから本殿まで早速

20分山に向かって歩くのに

 

 

 

むしろ足取りは軽いと感じました。

宇宙さんにそのように配慮

 してもらえたのだと思います。

 軽やかに行け、不思議なくらい

 疲れないで帰ってこれた。

 

 

 

 

 

昨日は乗り物に乗ってた時間だけでも

トータル5時間半だし、

 

乗ってる以外は、歩いてるか

山登ってるか(お茶飲んでるか

食べてるか、もあるが)

体力勝負なスケジュールでしたが

全然余裕だったのです。

 

 

 

 

 

自分の人生を大きく変える

一番最初のきっかけになった

方がこの神社の名前を教えてくれて

いたのです。

(もう、一昔前の話でその方は

 ずいぶん前に宇宙に還られてます)

 

 

若い頃この神社のことを

聞いていたのに記憶にも

きちんと残しておらず、

 

 

しかし時期が来ると

思い出すようになってて

 

そして、時期が来たら

行く流れもやってくるので

 

 

まさかの今のとても寒い時期に

行く?と、ちょっと思ったけど

不思議なことに昨日は

暖かくて(山の上でも)

 

 

 

泊まったお宿から決して

近いわけでもなく、

 

水上の温泉宿から移動して

電車で高崎まで行って、そこから

路線バスで70分乗る!(帰りも

このルート、しかも2時間に

1本しかバスがない)

 

 

前々から計画していたら

レンタカーでも

よかったんだけど

 

行ける時になんか知らんけど

行くことになる。

 

ってことみたいだから

計画はあえてしないでおきました。

 

 

で、ここの神社へは一人で

行って帰ってこないとならん

だったので。

(*これは私の話で

  ぜひ大切な人や仲の良い人と

  参拝してみてください)

 

 

メンターさんが生きている間に

行けるご縁は絶対できなかった

だろうとは思いますが

 

 

いよいよ体は三次元に居ながらも

三次元的生き方を卒業する

段階に意識が変わってきた

タイミングで、

 

ちゃんと行けることになるんだな〜と

思いました。

(大袈裟かもですが私の中では

 それくらいの感覚の神社)

 

 

 

今年は辰年ですが

こちらの神社の、

昨年改修が終わった

「双龍門」にはたくさんの

龍さんがいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

神社全体が関東の最強パワースポットと

呼ばれているようですが

辰年にこの門を見に行くだけでも

価値はあるかもです。

 

 

レポはまた後日^_^

 

 

 

Voicyレギュラー放送

次の記事で更新します!

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO初のオラクルカード

ご予約受付中ですチョコ

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの内容紹介はこちら記事から

 

 

カードのイラストを描いてくださった

sioux先生から、制作中のレアなお写真を

送っていただきました!こうやって

出来上がっていったのだと思うと感激ですチョコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・