また突然決めて

弾丸群馬旅に来ています⛄️

 

明日以降のスケジュールを考えると

飛行機で旅をする時間は今回は

厳しいので東京から1時間程度で

移動できる場所!と

 

何度かリピートさせて

もらっているお宿に

ちょうど空きがありました。

 

大阪手帳セミナーが終わったあたりから

また自分の世界のエネルギーが

変わったと感じる出来事が

いろいろ起きていて(日常のちょっと

したことだけど、じんわり喜びを

感じられる出来事が相次いでいますチョコ

 

 

秋に額(目の横)を

4針縫う怪我をしちゃってから

 

旅の頻度も縮小、

引きこもり気味に自己向き合いの

時間を増やしてきていましたが

(これは必要な時間であった)

 

 

2024年になってから途端に

パン!と違う扉が開いたような

感覚で過ごしています🚪ダッシュ

 

 

自分の思考と意識がますます大事と

それを強く感じます。 

 

 

あと「意味付け」

 

 

日々生きていると、

予想しないことがポッと起きたり、

一瞬ネガティブに感じる

出来事に遭遇したりすることは

あるんだけど、

 

 

そういうタイミングに自分が

どんな思考や意識を使うか、

 

ここを宇宙は見てるんだな、って。

 

 

起きた出来事にネガになった時ほど

       下矢印

(現象は本来)ただそうであるだけ。

 

ということを思い出す!

 

 

こんな感じです。

 

 

 

「そーなんや〜。(関西人はよく使う)」

右差しただ「そうなんだね」と

 淡々と受け入れてニュートラルに居る)

 

 

 

今日も面白かった

 

最近ありがたいな、感謝だな、

嬉しいなと感じる

出来事が日常で続いていた中

なのに、

 

前日決めた旅とはいえ、

 

新幹線の席が全くない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってびっくりしたんだけど

交通の便が多くないところ

 へ行くので、その新幹線しか

 選択肢がない

 

 

指定席も全くないけど

グリーンもない。

 

うーん、ここは意味付けを変えて

1時間しか新幹線乗らないけど

グランクラスにするか、、と

(一瞬もったいないお化けが登場👻)

 

 

決め直してチケット買ったが

なんと

グランクラスも満席で笑い泣き

(何度か乗ってるがこれは初めて)

 

グランクラスで知らない人と

隣で乗り合わせたのは初めてかも

しれない(いや隣は自分の

席じゃないから当たり前なんだけどね真顔

 

いろいろなんか面白い!と思って。

 

1時間だけだったけど快適でした。

 

 

ちょっと山の方にあるお宿なので

新幹線の駅からの

送迎をしてくださるんですが

 

 

宿に着いたら

なんと温泉(内湯)の機械の調子が

悪いとのことでまだいつ入れるか

わからないのですととても申し訳

なさそうに言われまして。

 

 

でも宿には宿泊客が

無料で利用できる素敵なカフェも

あるし、


カフェ行くので

全然大丈夫です!って伝えたのですが

 

 

ん、もしこれ滞在中には温泉入れない

ってなったらどうしよう

 

と、

「起きてほしくないことを考える」

思考が一瞬湧きましたが

 

 

image

いいや、違う、違う。

下矢印

今、この景色が見られるカフェで

ゆったりとしたありがたい

時間を過ごしているじゃないか。

下矢印

と今に意識を向け直し、

 

今すぐできる楽しみを味わう。と

修正して、

下矢印

そして大切なこと。

 

「もうすぐ(温泉に)入れる!」

って決め直した。

右差しまずゴールを即、決める)

Voicy Pのライブで先日話したので

メンバーさんまた繰り返し

聞いてみてください。

 

 

(不思議なんだけど、今回は旅に出る前

 PCを持っていった方がいい。

 ってすごく思ったんです。最初は

 置いて出る予定で。人と行かない

 旅にPC持っていくと宿で

 テキスト書き出したり、

 仕事しちゃうので笑。でも、

 すぐに温泉入れないからPCあると

 いいよーってことだったのかと。実際

 PCあってよかったです。

 メモしておきたい言葉

 (コトダマ)がどんどん出てきたり。

 

 「お知らせ」の感覚は最近ズバリです

  が、ハイヤーさんからもらってる感覚)

 

 

手作りのお菓子もフリーでいただけます。

 

 

カフェの利用は17時までなので

ご飯まで時間もまだあるし

先に温泉入りたかったかなと

思う気持ちも受容しつつ、

 

しかし意識切り替えたもんね!

と部屋でブログを書きながら

インスタも投稿しながら

 

大画面で推しのYouTubeを見たり

 

 

もはや引き寄せの原点です、

「いい気分」をじゅうぶん意識した時

 

 

部屋の電話が鳴って

「機械が復旧したようで

 ご夕食後には温泉にお入りいただけます!」

 

と連絡が入りました拍手

 

 

機械の調子だって

たまには悪くなることもありますよね。

お宿の方も日々いろいろ

あることと思います。

 

 

かけ流しっていう言葉に

惹かれてしまうため

思い立ったら即行ける好きな宿が

いくつかありますが

群馬も好きなお宿が増えています。

 

 

群馬には昔から

(数十年前に行ったらいいと

教えてもらった)

一度行っておかないと

と思っている神社があって

 

雪の季節は若干厳しいんだけど

(山のぼりで)

暖かくなってきたら計画しようかなと

思ったり、

行けそうなら行ってしまおうかなと

思ったり。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO初のオラクルカード

ご予約受付中ですチョコ

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの内容紹介はこちら記事から

 

オラクル完成版から(データです)

実際のカードが届いたら改めて掲載します🧜‍♀️

ニューゲートオラクルには人魚のカードが

2枚あります🧜‍♀️チョコ

 

随時カード紹介更新いたします🧜‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・