(本日の大阪手帳セミナーにご参加の皆様へ)

 

本日大阪でご参加の皆様へ

自動返信メールに記載しております会場名に

「1-1室」となっておりますが、こちらは

1階の会議室(F室)でございます。また、

今回利用する会議室は新大阪駅前に

系列の会議室が他にも2つございます。

手帳セミナーで使用する会場は

「別館」になりますのでご注意ください🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日はいただいていたご質問に

回答します!

 

 

「働かないでも生きていける?」

 

質問なのですが、

これからは働きたい人は楽に働けて

働きたくない人は働かない時代が来る

というようなお話を

されていたことがあったと思います

具体的にどういうことですか?

今 、経済がめっちゃカオスですよね・・

(中略)

正直者がバカをみない世界ということは 

「ずるい」と思わせることが

なくなるのでしょうか・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます、

回答します。

 

Voicyでお話しした中に

その話があったと思います。

(サロン4期でも)

 

これは何もしなくてもいい、

というところに意識の焦点を持っていかず

「自分の本心で生きると

 叶うのがはやい、動きもスムーズ」

 

という、

風の時代のエネルギーの特徴を重点に

みて捉えてくださいほっこり

 

 

その視点からいうと、

まず自分自身が

 

・どういう生き方をしたいか?

・どうすると幸せを感じるのか

・今何をしたいのか?

 

ここを問いかけていくことが

大切になります。

(一番の柱は常にここ)

 

 

私の場合だと、問いかけると

 

プライベートも自分の時間も全部

そっちのけで

仕事が生活の大半を占めるとか、

いつも仕事で忙しいという

生き方は選びたくない、と出てきます。

右差しでも以前は一日中働いてなんぼ、

 年中忙しくてなんぼ、

 を採用し続けてたので

 その現実が何十年も続いていました・・)

 

 

仕事も好きだし、自分の時間も大切!

旅もしたいし

大切な人と過ごす時間も必要

となってくると、

仕事が年中大半の時間を占めているというのは

不自然な現実となります。

 

 

でも、働きたくないとは思わない。

むしろ仕事は好き。

だからバランスだ。っていうのが

私の場合の本心の答えになりますね。

 

 

ですので、

私の場合は全く仕事をしないのは

そんなに楽しくない。

ということになりますが

 

 

仮に仕事(職業)として

何かをしていなくても、どんな状況でも

大丈夫、とか生きていける〜

っていう設定はしています☺️

(都合いいみたいだけど、しています☺️)

 

しかし、

仕事として何かするのはやりがいや

生きがいを感じるので、結局は

仕事を持って働くことは、まだ当面

やるでしょう。

 

 

このように、まず自分の

本心がどういう設定になるのか?

 

を見極めてからでないと、

この疑問の答えは正確には出ない

ということになります。

 

 

もしご質問者様が

お給料をもらうとか自分で稼ぐという性質の

仕事は一切しない方がワクワクする、

その方が人生は楽しいし心地よい!

という設定であれば、

 

本心でそれを設定し、

許可していけばその流れは

引き寄せていくことができます。

(どういう流れと現実が来るかは

 毎日本心を過ごしていく中で

 自然と起きてきます)

 

 

全く働かないで生きていく、

というのが本心なのかどうか?で

変わってきます。

 

また、例えば

主婦だとお給料が出ない

から働いていないことになる、

という認識も

狭い捉え方になってしまうので

 

 

宇宙から見ると全員が役割をそれぞれ

果たしていますから、

右差しそもそも地球に生まれて生きている

  だけで価値を生んでいる)

 

 

そこにお給料とか

何らかの報酬という感じで

見える形がついてくると単にわかりやすい

というだけの話です。

 

自分が本心で何を選び

何を許可するかになりますが、

 

願い事や設定は

心からそれを楽しんでいないと

なかなか叶ってはいかないので、

 

何かが嫌だから働かないで

生きていきたい。

 

のであれば

何が嫌なのか?そこの部分を見て

あげないと、根っこの解決や

本心の選択はできないことになります。

 

 

経済の動きとかはこれからも不安に

思うこととはあると思いますが

 

そういう時は自分の世界の設定を

外に見える動きと一緒にしない、

という視点も大事です。

 

 

これから世の中はこうなって

いくだろうから

私の世界もこうなってしまう・・

と、一緒にしないこと。

(一緒がいい場合はそれを設定すること)

 

 

正直者がバカを見いないというのは

正直=本心で生きている、

愛をベースに生きている

陰陽どちらもを受け入れて生きている

 

ということ。

 

そのエネルギーで生きる方が

うまくいくのが今の時代です。

(統合というのは陰陽どちらも

 受け入れることで1つにすること)

 

だから自分に正直な方が絶対いいよ

っていう意味なのです😉

 

これからは

それぞれが選んだ波動世界で

生きていくようになります。

 

 

外の世界に何が見えても、

誰もが同じ波動世界に生きているとは

限りません。

(むしろかなり細かく分かれていく)

 

 

大切なことは自分の一番の設定を

最上に置いて生きていることです。

 

それが「自分を生きる」ということ。

 

 

 

心地悪いな・・・とか自分と合わないと

感じるエネルギーは否定せず、

まず冷静に俯瞰し、

違う。と答えが出たら

そっと離れるようにしてみてください。

 

誰のことも否定しなくてもよく

合わないならそこから

意識を離すだけでいいのです。

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO初のオラクルカードが

発売になります!ご予約受付中ですチョコ

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの中身紹介はこちら記事から

(新しいデータが届いたら随時更新していきます)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazon・セブンネット・honya Club等

在庫切れになっています。