(お知らせ)

1/13の東京手帳➕αセミナー

お申し込みいただいた皆様へ。

アーカイブ動画URLをメールで

お送りさせてもらっております。

万一届いていないという方が

いらっしゃいましたらお手数ですが

スタッフアドレス

macostaff.o☆gmail.com(担当大石)

までご連絡をお願いいたします。

(*アドレスの☆を@に変えてください🙏)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「なんとかしようとすると、逆に解決しない」

 

ネガティブな感情にのまれすぎると、

「大変!なんとかしなきゃ」

という思考が働きがち。 

 

 

しかし、

「なんとかしよう」と

強く意識している状態というのは

「なんとかならないから」 という

心理があるからこそ、

そこに張り付いてしまうのです。

 

 

 

例えば

「これは大変な問題だー」などど言い出すと、

 

 

仮に針ほどのことであっても

棒のように周囲にも伝わることがありますね。

なんとかしなきゃ大変!と言いだすと

余計火に油。

の状態になってしまうという。

 

 

 

どんな時も冷静に。というのは

すぐには難しいこともあるとは思いますが、

 

 

「ええええ!」と感じる出来事が起きた時も

一旦深呼吸して、

 

「私今こういうことを感じているな」と

 少しでも俯瞰で きるといいんですね。

これ自体が受容になっているんですね)

 

「なんとかなくちゃ!」というのは

自我(エゴ)の声です。

 

私たちの本質(魂)からの声じゃない。 

 

 

本当は何が起きても

なんとかなっていくことを、

深い部分では知っているのですが、 

 

頭の計算は

「なんとかなんてならないよ!

 なんとかしなくちゃ」

 

というおしゃべりをしてくるのです。 

 

この先もっと変なことが起きるのでは?

と思わせるのが

脳内の古いデータ(思い込みやブロック)、

自我(エゴ)なのですね。

 

 

本当は「こんなこと感じている。でも

それをもう感じるのは終えるよ」と

決めていくことこそが

大事な実践の部分。

 

 

「今ここ」のエネルギーが土台となって

次の現実が作られます。 

とにかく今のエネルギーを

変化させることが第一なのです。

 

困った時もなんとかしようと

延々とパニクる意識や思考ばかりを使うと、

結局逆にこじれることに

なりやすいのはこのためです。 

 

 

現実や自分自身の内面の

進化発展のために起きているのだ

ということを信頼し、

 

「これは何を知らせてるのかしら」

という視点に立ったり、

 

宇宙に愛されている私たち。

の前提を思い出してみてください。

 

この地球に生まれただけで

ただ存在しているだけですでに素晴らしい

価値を、誰もが生んでいる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*MACO著・制作で

2年半で6,500名以上の方にご受講いただいた

「感情受容のマスターコース90日プログラム」

テキストより抜粋

(風の時代Ver.に加筆した記事です)

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO初のオラクルカードが

発売になります!ご予約受付中ですチョコ

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの中身紹介はこちら記事から

(新しいデータが届いたら随時更新していきます)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazon・セブンネット・honya Club等

在庫切れになっています。