私は関西人ですけど

関西の人って(ひとくくりは

いけませんが)

 

人と会話しているとき

 

「・・・・だと思うよー」

 ま、知らんけど。

 

ってよく使うんですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、先日のセミナー中で

雑談ネタとして話してたんですが

 

一見無責任に感じる笑

「ま、知らんけど」

 

の「知らんけど」は、

 

案外使える表現でしてね。

 

「知らんけどそうなる(叶う)」

「なんか知らんけど叶ってた」

下矢印

みたいに言うと、

 

これ意識や思考の現実化でいう

「根拠なく叶う」を信頼する

練習に使えるんですよね😉

 

 

 

 

最近、娘のLINEの返信に

多用しておりますが笑↑

(ちょこちょこ送ってくるため

 だんだんスタンプだけで返事に

 なってしまう)

 

 

知らんけど❗️

 

って適当なこと言って

 

最後責任取らないみたいな言葉

に聞こえますが、

 

「知らんけど叶ってた」

「知らんけどお金がやってきた」

「知らんけど痩せてた」

「なんか知らんけど転職に成功した

 

など、

叶う根拠を考えない思考の

練習には、

言っても書いてても、これは

楽しいのでおすすめですね。

 

余談雑談ですが。

 

 

 

 

 

 

 

13日のセミナーはうっかり会場

全体の写真だけお願いしていて

自分の写真を1枚も撮っておらず、、

(後で気づいた)

zoomから拾いました。

 

セミナー2日前にまたバサーっと

短くしまして前髪がコボちゃん

みたいになりました。

 

 

たくさんいただいたお手紙から

抜粋でご紹介!

(色々ご紹介したいのが

 ありますが個人的な内容が

 書けない場合もあるため

 いくつかピックアップで

 ご感想等シェアします)

 

 

同じアラフィフでいつかお会いしたい!

と思っておりました。MACOさんの

考え方がとっても大好きで

救われた一人です。

私もMACOさんのように「自分は本当は

どうしたいの?」と日々問いかけて

生きていきたいと思います!

(Tさん)

 

 

去年はオラクルカードリーダーになる!と

決めたら、するすると道が開けて、また

MACOさんの言葉通り「道は突然できる」

を体感できた1年でした。本当にありがとう

ございます。感謝感謝キラキラオラクルカード

予約しました。とっても素敵なイラストですね。

リーディングできる日が今から楽しみです♪

お客様にも人気のカードになりそうな予感❤️

(Mさん)

 

 

去年臨月の時に(名古屋に)参加した

Aです!あの時著書におめでとう!と

書いていただいた通り、無事立派な

女の子を出産いたしました!

(中略)いつか娘がやりたいことが

できた時に「やんな!」と言える

母親でありたいなと思いました。

(Aさん)

 

 

台湾に3回も行かれたんですねー!

10月に(私が)再訪した時

台南に初めて行き林百貨店で

豆花(トウファ)食べました。

今まで台湾で行った中では台北の豆花荘が

一番のお気に入りです。黒胡麻団子

トッピングできるので機会あれば

ぜひ食べてみてください!

(Tさん)

 

 

MACOさんに以前セミナーで

書いていただいた「道は突然できる」と

いう色紙をリビングにいつも飾って

見ていますが、まさにその通り・・・

そんな感じに叶いました。

(中略)

ずっとあやふやにしていて

やり方もわからないしと思っていた

瞑想ですが、自分の内側ではこれが

必要と言っているのに最近気づきました。

(中略)

それに気づくきっかけを最近出会った

友達がくれました。

2月から瞑想クラスに行ってきます。

(Mさん)

 

 

お手紙の一部だったり

少しの部分のシェアですが、みなさん

ご自身との対話がどんどん進まれて

いると感じました!

 

 

まだ具体的な答えが出てこないとか

何がしたいかわからないという

状況があったとしても、

 

その声をきちんと聞けているのだから

対話は日々深まっています^_^

 

 

思ったこと、これだと感じたことを

できるところから(無理はせず)

行動していってください。

 

 

行動することによって

必ず何らかのフィードバックが

もたらされます。

 

ここが大事なのです。

 

行動しないとわからないこと。

これが気づきとなり、

次に活かされていきます。

 

 

よく私は「人体実験です」

って言うんですが、

体験を積み重ねながら、

私ってどんな人間なんだ?とか

魂の設定ってこれか!ってことに

気づいていくのです。

 

 

思考や意識だけで全てが賄えるの

だったら人間には生まれていません。

体を大切に使っていってください。

(無理無茶からの行動ではなく

 心と体の声を聞きながら)

 

 

 

 

 

ありがとうございましたチョコ虹🙏

 

 

まだまだ書きたいことはありますが

ランダムに記事にしていきますほっこり

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO初のオラクルカードが

発売になります!

ご予約受付中ですチョコ

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの中身紹介はこちら記事から

(新しいデータが届いたら随時更新していきます)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazon・セブンネット・honya Club等

在庫切れになっています。