明日の手帳セミナーの準備を

していたらあっという間に1日が

終わってましたピンク薔薇

 

楽しんでやってることって

時間を忘れてしまいますが、

その集中したエネルギーを

言葉にしたら「ワクワク」

なんでしょうね😉

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

オラクルカードのお知らせ後

たくさんの皆様から

綺麗です等のメッセージをいただいて

いてとても嬉しいですチョコ

ありがとうございます!

 

 

このお仕事決まってからは

あっという間のスピードで

(まさに風の時代らしく)

動いていったんですが、

 

そもそも最初いただいたオファーは

実はオラクルじゃなかったんです、

でもなぜか最後自分が意図を投げて

いた通りになりましたウインク

 

 

今回のご縁にまつわるシンクロや

来ていたサインの話を

書いてみます。

 

ゲラってこんな感じで届きます

 

 

自分自身が大好きなもの、

大切にしているものが

繋がりキーワードとなって

思わぬご縁がやってくることがあります。

 

 

今回のオラクルもそうでした。

 

 

私は四柱推命に始まり他の統計学等でも

全て「水(の気質・性質)」と

言われるんですけど、

 

 

2024年の手帳も「水」がキーワードで

すると色はブルーです。

 

 

手帳の編集さんのアイデアで

 

「これまでの手帳にあった

 宇宙・天体と、水(海)を

 コラボさせて

 みたらどうでしょう?」

 

ということで

2024'手帳が誕生しました。

 

天体(空)と水(海)で

なんと「空海」です。

 

 

私は今年と昨年の2年間をかけて、

科目履修生でしたけど

大学院で好きな科目を選択して

密教や空海について学んでまして!!

(うちの実家は高野山真言宗。

 実家のお仏壇には空海さんが

 いらっしゃいますほっこり

 

 

手帳が空と海で空海だね!

なって、

 

いやー私、この2年空海について

大学でちょこっとですが

学んでるんですよー。

というシンクロが。

 

 

そして手帳のカバーには「人魚」🧜‍♀️

image

 

人魚は以前から

いつか手帳のイラストにも

なるといいなと思っていたので

この数年お世話になっている

くらはしれい先生にまたお願いできて

2024年度版で

現実化したということなのですが

image

🧜‍♀️❤️

 

 

 

さらにその後

今回新しく依頼をいただいた

 

別の出版社でのオラクルの作成で

イラストレーターさんに仕事をお願い

するとき、

 

 

今回ご縁をいただけたsioux(スー)先生

プロフィールページやこれまでの作品で

先生が

「人魚」について色々思いがあって

作品を作られている、ということを

知ったのですびっくり

 

 

 

近年は

>近年はアンデルセン物語の

「人魚姫」に力を入れ制作しています。

(HPより)

 

のだそうです。

 

 

拝見した複数の作品の中で

最初に1枚の美しい人魚の

イラストが目に留まって、

「あーこの世界観素敵だ」って強く思って

編集さんにぜひ

お仕事をお願いできないかと

頼んだのです。

image

 

 

トントンとまさかの実現となりました。

 

たまたまに、たまたまが重なって、

と外からは見えますけど、

 

人魚が来るで〜

人魚が来るで〜、

と思ってて→手帳を作り、

(空海というワードも来て)

 

 

その後、また全く別のご縁の

仕事で

やっぱり人魚だー🧜‍♀️

 

 

そして

先生の描かれる作品の世界観が

私の憧れたイメージそのもので

また、カードを通じて伝えたいことと

ピッタリでした。

(おこがましいですが)

 

 

テーマ、モチーフともに女性が多く、

水彩、アクリルガッシュなどによる

ミクストメディアでの美人画を制作しています。

日々生きながら美しさを感じる瞬間を

大事にしています。

エネルギー、生命、熱、水分。

日々の感覚や思いから

生じたものを描いています。

咲くような、匂うような、

肉感的な中に芯のある表現。

束縛のなさ、思い込みと解放、妥協のないもの。

私がフィルタリングした表現世界を目指しています。

(201408現在)

 

*sioux先生のアーティストステイトメントから↓

 

 

私は女性って誰もがみんな、

とても美しいなあ、って

思っているところがあって。

(男性が美しくないってことじゃないよ)

 

 

女性は男性以上に年齢を重ねると

外見の変化にとらわれやすいところが

(概して)あるかと思いますが

 

例えば私も今年54になりますが

この活動を始めた11年前と確かに

同じではないでしょう。

 

でも意識を向けて伝えているところって

私はそこではなくて(楽しんでおしゃれしたり

エイジングを研究するのは素敵だと思うよ!)

 

 

その時、その年齢で、

いつも内から湧き出る

美しさがあります。そして、

美しさは陰陽どちらのエネルギーにも

存在します。

 

 

素直な明るさや喜びも美しいんだけど

 

内で葛藤する陰のエネルギーだって

同じように美しいと私は思ってます。

 

先生のイラストからはそれらと

ともに芯の強さが伝わり感じられて

ぜひお仕事をお願いしたいと

思いました。

 

image

 

 

これは全くの余談ですけど

コロナが起きてから(3年くらい前)

12チャクラの勉強に行った時

 

 

そのチャクラの先生に私は

「前世で人魚🧜‍♀️だったことがありますよ〜」

って言われたことがあって笑い泣き

 

 

私はエネルギーは感じ取りますけど

前世は分からないので、

本当か!?なんて思いましたが

(人間じゃなかった時あったの?!って)

 

 

(生まれ変わり回数も多いみたいなので

 以前は著者友さんに、前世で

 巫女さんやってたねとも言われたし😆)

 

 

3年以上前に聞いていた人魚の

キーワードがここでも思い出されて

 

そうしているうちに

手帳やオラクルの仕事の

ご縁が向こうからやってきてくれたのです。

 

 

こうなるといいなーというご縁や

現実が向こうから勝手にやってくる

という現象も増えると思ってます。

 

これは自分は何も行動しなくていい

ってことではなくて、

日々自分の本心を軸に生きる

実践をして過ごしている

ということが前提ですが。

 

 

 

ゲラのチェックに入ったのですが

引き続きイラストデータが届いたら

また随時掲載できたらと思います🧜‍♀️

 

ラフ画段階から水彩が美しいです

 

このカードのメッセージは植物に

私たちの内側のイメージを重ねています。

 

 

 

ご予約開始しました。

 


Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの内容紹介はこちら記事から

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ネット書店(Amazon、紀伊國屋web、

 セブンネット他、)完売しています。

(楽天とhontoのみ在庫有)

 リアル書店も全国的に在庫僅少です。