年末のライブで

VoicyのPメンバーさんから

MACOさんの2024年を一文字で

表すとしたら何ですか?という

ご質問をいただいてたんです虹






 

ご質問くださった方と同じで

私の一文字も「愛」でした。


 

愛飛び出すハート


 

自分自身のテーマとして

いつも全体愛を意識して生きる

自分で在りたいと思います。

いい人になるとか、いいことをする

っていうことじゃなく、

 

在り方って、外から見えないところ

のことなので。


 

誰に気づかれなくても

誰も自分のことを見ていないとしても

そんな在り方でいるように生き続け、

最後宇宙に還れたらなと

思ったりします星空


 

 

2024年はご自身の世界において

愛の割合が限りなく増える

と決めてお過ごしください。

(設定としてもおすすめ)

 

 

ご自分にとって、

本当の愛が増えていくという

世界の設定です。

 

 

愛に見えて愛じゃないものや

愛に見せかけているものも、

世界にはたくさん存在しています。

 

 

宇宙はどちらも許しているので

地球には両方が存在していますが、

 

ご自分にとって本当の愛でないものは

別パラレルに存在しています。

リアルに見えてリアルではないのです虹

 

 

今年も本心・本当の自分、

魂の自分を第一に

生きていきましょう。

それが当たり前になるまでやる。

 

 

さて、

一文字で思い出したんですが


 

昨年夏に函館に旅した時

サロンメンバーさんに教えていただいた

湯倉神社に参拝しました。

こちらの神社には「一文字みくじ」

というものがあるとのことで

珍しいなと思って引いたんです。

 

 

 

そしたら出てきた一文字がこれでした。

下矢印


 

 

達筆だから一瞬間違えやすい

とは思うんですけど、私の脳は

一切疑う余地なく、

この大きな字だけを見て

 

「おお〜!サムライ(侍)かー!」

 

 

と読んでましたにやり

 

 

「うんうん、確かに私サムライみたいな

 ところあるよな、これまでも

 拙者は・・でござる!みたいな勢いで

 全身に力入れて生きてきたもんな、

 うんうん、わかるよ!」

 

 

などと、一人で脳内解釈して

納得してたんですが。

 

 

このおみくじ、現代的で

裏にQRコードがついていて

読み取るとおみくじの詳細が

確認できるようになってるんですね。

 

 

で、QRを読んで初めて

 

「サムライ(侍)じゃない、

「待つ」だ笑」

 

って気づいたんですよね。





 

 

待つ。地味なメッセージだな、

なんて思ったんですけど、


 

この「待つ」という言葉にも

とても腑に落ちるところがあり

納得したのでした。

おみくじを引いてから程なく

あることを待つのが終わりました。

 

 

函館の湯倉神社

機会があれば訪れてみてください。

とても心地よい気が流れる神社でした。

今年もどこかのタイミングで

また訪れたいです。

 

 

さて、

読者の皆様の今年の

一文字は何でしょうか?


手帳に書いておくのも

いいかもしれませんね😉

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonは再び完売です🙏

全国的にどこの書店も
在庫僅少になってきております。