理由はわからないが行きたくなる。

なぜか行くことになってしまう。

 

そんな土地(神社なども含め)が、

誰でもあるのではないか

と思います。

 

 

よく「呼ばれた」

などとも言いますが、

まさにその通りでしょう^_^

 

 

その場所へ呼ばれるための情報は

いろんな所から入ってきますが、

最初は気づかない場合も多いです。

 

 

友人が「ここに行ってきたのよ」

と素敵な写真を見せてくれて

「へえーいいじゃない」と、

 

見てからずっと

その土地が気になってしまったり。

 

ならば私も同じ場所へ旅しよう🎵

と計画すると、

 

その場所とはまた別の

「意味ある」繋がりを持つ土地に

行く予定をすでに立ててたよね!と

気づいたり。

 

こうやって「呼ばれる」は連鎖することも

あります。

 

 

サインやメッセージをバチっと

タイミングで

受け取れるかどうかは、

 

 

自分のセンサーが内向きか

外向き傾向かで

変わってもくるので、

 

いつでも自分の内側に意識を合わせて

いてくださいね☺️

 

 

 

さて、

年内に愉快な推し活仲間の

サナーエ、マリーエともう1回旅行を

と相談してたんです。

image

 

しかし、どうしても

3人の予定が合う日が

見つからず、年内は断念し、、、

 

 

3人ともがOKの1月のある日に

マリーエがここに行こう!と

提案してくれた、ある場所に

旅することになりました。

 

 

この次の旅先が決まって

しばらくして、

 

 

講座卒業生のNorikoちゃんから

MACOさんの手帳とともに

白山比咩神社に行ってきました。

と写真を送ってもらったんです。下矢印

手帳と神社の写真を送ってもらった🎵

 

 

 

「あ、石川県だ」

 

 

Voicyでもメンバーさんに

 

「MACOさんぜひ石川県へ〜」

 

と少し前にコメントもらっていて。

 

 

白山比咩神社は私が公務員を辞めて

起業する時、参拝して大きな後押しを

もらった神社さんです。

(菊理媛尊)

ご縁をククル、ククリヒメさまです。

 

 

「しばらくこちらに参拝してないな、

 石川に行こうかな」

 

 

そんな思いが湧いて、

 

次はここがいいな、と

前に見ていた宿を予約し

石川にも行くことにしています。

 

 

ふと考えてみると、

 

1月の3人推し活旅で訪れる土地と

 

この白山(白山連峰)は

 

「そういや繋がってるぞ」

と気づきました。

 

旅の順番も、流れも。

日本三(大)霊山だ、と。

 

 

富士山・白山・立山

 

 

白山の山頂には

白山比咩神社の奥宮があります。

富士山から→の白山へ、

 

 

なるほどそういうことだったのかと

楽しみです。

 

 

今年のうちに富士山本宮浅間大社

2回参拝しています。

静岡の神社には

今年たくさん参拝しました。

image

 

image

 

ここへ行こう!と意図して行動するのも

楽しいし、

image

 

image

 

それと同時に

「なんか知らんけど行くことになってた」

「なんか知らんけどこことここは繋がってた。

 じゃ、次はもしかして、ここかな?」

 

 

みたいな流れがやってきて

 

知らないうちに段取りが整い、

その流れに乗っていたよ。

なんていうのもとても楽しいですね。

 

 

ちなみに

「呼ばれた」という意味づけを

 自分でしてもいいですか?

 

とご質問をいただくことがあります。

 

「はい、いいですよ👍」

 

(おそらくこれからの時代は

 意味づけする前に、

 あ、呼ばれたんだな。と先に

 気づくようになると思います^_^)

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五次元的手帳の使い方と2024年(α)をお伝えします

2024'MACO手帳➕αの話セミナー

1/13(土)東京 140名様🈵受付終了

1/20(土) 大阪 120名様🈵受付終了

福岡開催は受付中です

2/3(土)福岡 

セミナー内容とお申し込みはこちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

販売期間 残り10日間です

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座

動画教材2期販売中です(12月31日中迄)

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新161回目放送 内容は こちら

 

Voicy 12月のプレミアムリスナー

ご参加も随時受付中です🎙️

(11月までの放送はバックナンバーで販売)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
好評発売中