北海道から帰ってきて1日あいて

昨日は静岡県へ!

快晴で心地よい暖かさの中

遠足してきました。

 

三嶋大社へ

 

 

お昼の食事会場の外の案内板見て

びっくり‼️

異様にここだけ目立っていた笑

(MACOさんて誰って思われただろうな笑)

長期講座卒業生の皆さんと^_^

ありがたい🥲

 

 

 

 

 

中身が盛りだくさんだったので

また後日改めて書きたいと思いますベル

 

会場、ドドーン

 

 

昨日は夜帰ってきて

晩御飯ご飯食べてから

いただいたお手紙を読んだり

神社や会場で写真を見返していたら

いつの間にか寝落ちしていました。

 

 

対面セミナーをやった後はよく

こうやって寝落ちしちゃうんですけど笑

楽しくて心地よい時間でした。

 

 

この2、3ヶ月私は今までに

ここまで連続したかな?って

いうくらい破壊や足止め的な

現実が続いてて、

 

ものが壊れるのもありましたけど

絶対外に持ってってないものが

無くなったり(ミニマリスト的生活で

散らかしませんし

全部把握できてますのに家の中は)

 

 

目の上の怪我から次は腰痛や

生理痛まで出て、

おいおい、流石にこれは・・

って思いました。

 

 

昨日の集まりは私が幹事をしてくれてた

卒業生さんたちに

「今年は6月から仕事ちょっと休み 

 モードにして旅したり自分の趣味に

 時間をいっぱい使ったりして自由人

 生活を増やすから日程は年末にお願い〜」

 

 

って日時を指定でお願い

したのにも関わらず、

 

このタイミングで怪我からの

次は久しぶりすぎる腰痛で、

 

「遠足の日に腰痛いままだったら

 どうしよう。行けないじゃん」

 ってなったわけです。

 

(一瞬そういう声は上がってくる。 

 過去の記憶で椎間板変性があるんだから

 と言ってくる。これがエゴですが)

 

 

 

それでも!

 

エゴには

「その手には乗らないよ〜」と対話してほっこり

 

 

三嶋大社の鹿🦌さん

 

 

私が採用していない意識(思考)の使い方、

というか、自分の中に「持っていない」意識

があります。

 

 

それは何かというと

 

このままの状態で変わらないんだ、、

という意識の在り方はない。

 

というものです。

 

 

これはエネルギーの法則に基づいて

自分が自分の信念として書き込んだ

ものですが、

 

 

エネルギーって止まれない

(常に変化するのがそもそもの性質)

のだから、

 

怪我をして治らないもないし、

体調不良になってこのままもない。

っていうのをデフォルトにしています。

 

 

他の例を挙げると

 

お金が減った(なくなった)まま、もない。

(なくなったんだから次は再生する)

 

 

だってエネルギーは

変化し続けてて止まれないんだから

現状維持をしないのです。

 

自分の思考や意識(自分の考え方)

「ずっとこのままだ」

 

って指令を入れるとそれが

現実化しやすくなりますから

そういう使い方をしない、ってことです。

 

 

先日の弾丸北海道も

突然決めましたが、

 

そのちょっと前に

 

「あ、(この状態を)抜けた、」

 

という感覚があったんです。

 

だからもう腰が痛いは終わるなって。

 

一番の目的は神社にお守りの返納と

再授与でしたが、

そもそも氷点下の気温の時に

温泉があるとはいえ旅に出るか?

ってなりそうですけど、

 

 

やっぱり抜けました。

 

このままの状態が続く、は

良いも悪いもできないのが

エネルギーの法則性。

 

だから残念ですが

良いことも握れません。

 

入ってきたお金が1円も出て行かないように!

みたいな制限的な意識を使うと

逆に減ったりするし、

 

好きになってくれた人のことを

コントロールしてずっと

こちらに気持ちを向かせておきたい!

みたいな思考を使うと

拗れたりする。

 

 

私の腰も

何せひどいぎっくり腰を若い時に

2回やってるし、椎間板はすでに変性

してますし、

 

「このままだったらどうしよう」

 

こういうのは一瞬は出てくるんです。

 

その時に気づきます。

 

まだ、こういう声が出てくるんだな。

と気づいてあげます。

 

 

しかしこのままで止まるなんて

思考や意識は持ってないので

 

「気づいたらなんでかわからんけど

 治ってる」

 

と思っておきます。

 

なので昨日も元気に集まりに

行ってきました。

 

ケアや体の声を聞くことは必須ですが

「治らないんだよね」

「このままなんだよね」

って体に伝えることは体を信頼

していないことになるな、とも

思うので、

 

そういう言葉を体にかけるくらいなら

 

「いつもありがとう」

 

って伝えるようにしています。

 

12月は予定いっぱいですが

行きたいところにまた行こうと

思います看板持ち

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座

動画教材2期販売が始まりました。

(〜12月31日中まで)

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新155回目放送 内容はこちら

 

Voicy 12月のプレミアムリスナー

ご参加も随時受付中です🎙️

(11月までの放送はバックナンバーで

   販売となります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在庫復活しています

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024'MACO手帳➕αセミナー

1/13東京開催  133名様 満員御礼

*キャンセル待ち受付終了しました

1/20大阪開催(12/9から受付開始)

2/3福岡開催(12/16から受付開始)