東京から関西に帰ってきてます。
ってもう2日ほど経ってますが

予定より1日早く帰ろう!と
ふと思い立って

予定を早めて帰ってきたんです。

 


今会社の決算期で、


一人会社だから
絶対自分でしないとならない残務
もあるし実家の用事もあるし
泣き笑い



で、最初新幹線でと思って
ネットで予約をしようとしたら、


クレジットの期限が切れてるわけでも
ないのになぜか決済がエラー
の繰り返しになり・・・えーん

「なんで!?」と思ったんですが
カードに何かあるというよりは


新幹線ではない。なのかしら、

と思い直して

飛行機に変えました。


そしたら、すんなり

思った時間帯で購入ができました。


なぜこっちはエラーにならんのだ笑
と思ったけど、

 

今日は飛行機で帰りなさい。
だったのでしょう。

 


当日予約って

前もっての予約の倍以上の値段に

なってしまうんですけど、

 


そこに焦点を当てるのじゃなく
自分の体にとって

「今日は新幹線じゃなくて飛行機ですよ」
だったのだと。



ちょっと前から時々
腰痛が出ていて、帰る時も
痛いなあというのはあって。

 


でも絶対今日帰りたいだったので笑

 


飛行機だとグローバルレーンから
荷物預けできてそのまま搭乗
できるし空港からタクシーも

遠くないし。


新幹線がなぜかエラーで決済
できなかったのか。は、

 

今から混み合う時間の電車だと
いろいろ荷物抱えての動きは


今日の腰には負担だから
飛行機だよ、
ということだったのかと解釈。

とても親切なタクシーに乗ることも
できて空港から楽に帰れました。



しばらく関西にいるんですけど


帰る日は決まってるので

帰りもまた飛行機にしようかな、と

今日予約しようとしたんです。



そしたら今度は、


飛行機が決済できない笑


さっき同じカードで買い物した
ところなんだけど!

って思いながら、

「ん、もしかして

 帰りは新幹線だよ🚄
 ってことなのかしらね」と。



今日は腰は少しマシになってるし、
帰りは新幹線でいいよって
ことなのかしら、と

 

試しに
新幹線をこないだと同じように

ネットで予約して購入したら


先日は

エラーで決済できなかったのに
今回は普通に買えた笑。


じゃあ

こないだはなんだったんだチーン
って思いましたけど、



取れた新幹線の席がグリーンなんだけど

EXグリーン早特3ワイドっていう
チケットで。

 


グリーンでこういうチケット取った
のは初めてで(いつもプロパーで
購入するため)

「えらく安いじゃない!」って
びっくり
普通にグリーン予約するより4000円
くらい安いです嬉しいニコニコ



「なるほど、宇宙さん腰もマシになって
 くるから今回はこっちで帰りなさい」

だったのね。と、


そう解釈しました。
でないとなぜこないだは飛行機が
取れて、今回エラーなのか、


なぜこないだは新幹線がエラーで
今回はすんなり買えたのか、
の説明がつかないから笑

 


そしてカードも確かめましたが
何も問題ないということで。

ならば、
「こっちで帰りなさいよ」っていう
采配ですね。

 

行きは体に負担のない方を

案内してくれて、


帰りは安い方を案内してくれた😆

 


そして、

兵庫に帰ってきてもう1つ面白い
不思議なことがあったのです。

 

 

長くなるので続きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新149回目放送 内容はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2024年1月ー2月にかけて

全国3か所で

MACO手帳セミナー2024を開催します。

受付開始日等の詳細はこちら