今月は、いつもみたいな旅行は

ひとやすみ月間としました^_^



体は元気なんだけど、

縫った傷がもうちょっと

綺麗になってくるまで

温泉も入らない方がいいし、

 

日焼けすると跡が

残ってしまいやすいとのことで🥺

ロングドライブも控えるということで。

 

絆創膏は小さくなったけど

外出時は貼っています。(日焼け対策)

 

抜糸は、病院で

顔なので1週間以内にする方がいいと

言われたので、

ぴったり1週間でしてもらいました。

 

 

治りは順調なようで、綺麗に

なってますねとのことでした。

 


すっぴんで眉毛も描いてないので

肌トーンは変えてますが、、


 

眉頭のところが

大豆くらいの大きさでまだ

少し丸くプクリとなってるんです。

徐々に引いてきております。


外から見ても前髪があったら

まあわかりません😅たぶん

 

今月からは自分の会社の

決算関係の作業があり、

また、


新しい企画の

叩き台原稿を書き上げるという、

初動の、


執筆ではある意味

一番エネルギーを使う部分に

取り組んでいるため

 

 

眉間に皺寄せたららダメなんだけども

時々むむむーーっとなりながら、

コツコツ作業に

取り組んでいます。

 

 

旅で歩き回る、

ロングドライブする

温泉に浸かる、が

癒しや浄化法の1つである私にとって

旅行を休憩するっていう

のって、この10年で初めてではないかな。

(しかし日帰り遠足や、推し活は

 友達のおかげもありチケット

 当選してるので行きますが)

 


 

いつもしていることができない時。


 

この状態で楽しめることは何?

今の私に必要なものって何?

 

と、問いかけてみます。

 

すると今日はこれ、という感覚が

湧いてきます。

日によっても変わります。

 

 

今は原稿と睨めっこする

日々ですので、ここのカフェに

久しぶりに行きたいなと思ったところに

行ってみたり。

普段なら行かない

お店も覗いてみたり。


これしか写真ないけど😅

 

 

そして、


いつもはあまり気にしてない事が

多いんですが

(カーテン閉めてたりで)

東京のマンションの窓から見える

🌇夕陽はすっごく綺麗で。


 

空のグラデの色の感じが

こんな不思議な色合い

もあるんだな、、みたいな

景色を見せてくれるんですよね。

 

 

じーっと外を見ていると

だんだん空が暗くなってきてやがて

夜になります。

何も思考せず、ただ、じーっと

外を眺めています。


心地よい時間の流れ方です。

 

 

よく

遠くの緑を見ると視力が良くなる。

なんて言いますが、あれは

遠くの緑でないとならないことはない

そうで。

 


眼科医さんが書かれているのを読みました。

かなり遠くを見ること自体が目に良い

そうなので、

 

この背の高いマンションから

遠くのビルを見ていたって


緑ではないけど、

視力アップには良いかもですね笑

 

 

田舎に行っても

都会にいても

どちらもそこにしかない

恩恵があることに気づく瞬間です。

 

 

お家での時間を大切にする月間

にしよう☺️


 

可愛いケーキを食べゆっくりました🎵

スワンはパートナーが食べて

(美味しそうだったからもらった笑)

いちごのはペアで食べるという

主旨?のものらしく



最初っからのペアの

ストローがケーキに

さしてあるんですが


 

「ケーキって吸えるんですか?」

ってお店で尋ねたら、

「喉に詰まりますね笑」

ってお姉さんが言ってました笑

(それはあかん)

 

というわけで普通に食べましたが

美味しかったですニコニコ

 

 

私はけっこう休んでいるんだ。


と思っていても、

体からすると

まだまだ休んでください

なのかもしれません。


 

これが片付いたらゆっくりしよう」

これが終わったら自分にご褒美しよう」

 

 

なんて自分を待たせずに、

思った時にすぐ休む!

って許可しておいたらいいんですよね🙂

 

 

・・・したら・・・できる。

 


こういう「・・するまでお預け

条件付けも手放していこう。

(結構やってたかも)

 

そしてもっと甘えて頼って生きる。

 

パートナーに執筆のお供を

もらったんだけど

これが全然甘くなくて

私の好みで美味しかった🎵

中にクリームが入ってるお菓子が好きで。

九州のチロリアンとか笑


 

最近、自分ではあまり

甘いおやつを買わなくなってるのですが、

原稿仕事の時だけはかなり

脳を使うので糖分を欲しますえーん



 

今月はいつも以上に

体の声を聞いて過ごしながら

ぼちぼちと原稿仕事をしています。 



しかし運動はしたいな、、🥺


 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫完売となっております。

リアル書店での発売時期やネット在庫の

再入荷予定についてのお知らせです。

 

2024年手帳の中身をご紹介しています

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新143回(レギュラー放送)を

配信しました。内容はこちら