先日こちらの記事で

こんな家が欲しいと願っていた

通りの戸建てを買うことができたが

天職については動きがない

というというご質問に回答したんですが

 

補足をしておきたいと思いますほっこり

 

 

こちらの記事下矢印

 

 

数年前

「希望の条件の揃った戸建てを買う」

と決めて物件が見つかってから、

 

「これが宇宙さんからサポートだ。」

と感じるくらい

すんなり事が進み、

 

悪いことが起きても、

それは現時点よりも

良くなるための出来事として

ちゃんと良い方へ進めたと

体感できました。

 

 

 

と書いてくださってたんですが

天職についてはまだ・・

 

ということでした。

 

 

前回記事には掲載してない部分

ですが、

 

 

ご質問者様は

叶えたいと思っている天職をやって

いける条件やスペースがある

お家を引き寄せられてます。

 

 

だから、

その(天職叶う)方向への動きが

まだ起きないのはなぜ?と

思っておられました。

 

 

 

大事なことですが

使う必要がないものは入ってきません。

 

 

家族のことや今の仕事で日々

目一杯で過ごしていて、まだ

天職に向かっていけそうな

感じはないんだけど・・・

 

 

であっても、

 

 

家を買うという大きな買い物を

した時に「その条件や環境」も

引き寄せておられるということは

 

いずれ使う。

 

ということです、そのように

しっかり意味付けてみてください。

 

 

もちろん家を買った時に

もし、その物理的環境

(天職で生きていくための)

が整っていなかったとしても

そこで「ダメだ」と

いうわけでもありません。

 

 

ステージを少しずつ変えていく人もいます。

わらしべ長者のようにステージが

変わるごとに、

今持っているものを手放し

次のものに持ち変えていく人だっています。

 

 

 

どっちの道も正解です。

 

 

ご質問くださった方は

先に条件等を備えた環境(お家)を

引き寄せてるので、

(まだ天職こないのなんで?)

と思われたのだと思いますが、

 

 

あなたが一生使わないものだけどね、

一緒につけといたよ〜

 

みたいなことはないのです。

 

 

なので、今の環境のお家の引き寄せは

これから使うための

良きサインだと思って、

 

家という空間も日々楽しんで

お過ごしください。

 

 

 

空間にはいろんな情報が詰まっています。

家そのものとも

仲良くするといいですが

空間に意識を向けるともっといいです。

 

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫完売となっております。

リアル書店での発売時期やネット在庫の

再入荷予定についてのお知らせです。

 

2024年手帳の中身をご紹介しています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新140回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら