私は昔「ありがとう3000回行」

みたいなことを

実践していた時があります真顔



体を動かしながら言葉を入れると良いよ、

と聞いたので、



駅まで歩く間に

ありがとうを延々と唱え続けるなど。



(これを日課にしようとチャレンジして、

やがて挫折。

よく考えてみたら挫折が多い人生笑泣き笑い


 

もちろんこれ、続ければ、

効果はありますし、その根拠も

これまで色々ブログの中に

潜在意識のトピックで)

書いてきた通りです!



量をたくさんインプットしていけば

やがて中のデータの書き換え

起こってくることは

確かにあります。



ただ、こういった作業も、

自分の心の深いところで、

どうせやってもだめだろうけど、、

という信念を強く握りながら

実践していたとしたら、



効果は半減、それ以下に

なってしまいやすいです。



それくらい、

どうしてもその奥深く

底にある意識(思い込み)の方が

パワフルだからです。 



逆にいうと、

仮に人前で「私はダメだよ、無理無理〜」

口で言っている人でも、 


心の中では

「いや、私は本当はできる、

 実はやればできる人なのよ!」


という本音を持っていれば、

口で言っていることと

真逆の「できる」という現実を

手にすることになります。 



私の信念とはこれくらいパワーがあり

創造力を持ちます。



だいたいの場合、口から無意識に

出る言葉というのは

そう思って使っていることが

普通なので。


しかし、


人前で謙遜したりする場合は、

いやいや私はできないです。


と意識的に、

できない。

を口にしますが



これは無意識からじゃなくて

意識してできない、と言っているので、


そもそもその人の本心ではないのです。

これは潜在意識にある信念には

当たりません。



自分が自分に対して

信じていることや

いろんな思い込みは

無意識で口から出ることに現れます。




増税になったら私の生活困るよね。


みたいな言葉は意識的に

封じておきましょう😉



今朝も東川神社に参拝したよ。



 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・

 

2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫完売となっております。

リアル書店での発売時期やネット在庫の

再入荷予定について

最新のお知らせをアップしております。

 

2024年手帳の中身をご紹介

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新140回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから

9月までのプレミアムリスナー放送は

バックナンバー販売となっております。