2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫完売となっております。

リアル書店での発売時期やネット在庫の

再入荷予定について

最新のお知らせをアップしております。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

旭川空港からドライブ!といっても

15分ほどで水の綺麗な町、

東川町に着いてしまいました。

なんと町に上水道が無い

 

蛇口から大雪山の伏流水が

出てくるという

リピートしている宿へ。

 

 

 

ピアノの楽譜も持ってきたけど

どれくらい弾く時間ができるだろう🎹

 

眺めているだけである意味満足、、

 

 

 

では今朝の記事の続きです!

 

 

 

最新回Voicyラジオで、

破壊と再生の破壊が怖いと感じる時

というご質問に回答しているのですが

 

 

こちら

 

 

創造はまず見えないところ

下矢印

エネルギー段階から先に起こってくるので

外に出てきた時はすでに「過去だ」

という話もブログに以前書いています。

 

 

 

見えないところが先に動いて

後で「外に出てくる」の順番です。

 

 

大事なポイント1つ目。

破壊と再生は1セットです。

 

夜と昼、太陽と月、男女(生み出すという

意味では男女も1セットです)

などと同じ。片側だけでは

世界が完璧に成り立たない。

 

 

 

借りている別荘の前で

日が暮れていく様子を撮影しました。

 

 

 

なので破壊だけ、創造(再生)だけ、

というのもなくて、

 

 

ものが壊れたり、人との縁が切れたり

どこかの場所から所属を離れたり、

など、

何らか現状の形が変わることが

あれば、

 

 

 

その次にやってくる「新しいもの」

「もれなくついてくる」

エネルギーの法則です。

 

 

ただし、自分が

「壊れても次はやってこない」

と強く決めていたりしたら

宇宙さん的には

「なるほどそれを望むんだね」と

オーダーになって、再生が

届けられないこともあります。

 

 

しかし、これは稀なのです。

 

 

自分で力を与えて止めないと

止まらないから

本来放っておけば必ず再生するので

新しい何かはやってきます。

 

 

破壊がいつくるんだろう、とか

破壊が来たら嫌だな、

破壊が怖いな、

 

 

と感じる時それはおそらく

単体で「破壊のみ」に

フォーカスが行っている状態なので、

 

 

壊れるだけ見ているのは片手落ち、

壊れて新しく生まれる。で、ニコイチ!

と覚えておいてください。

(これだと安心して

 捉えられると思います☺️)

 

 

そして、

続きでお伝えしたかったこと、

飛行機に乗る前に

伝えておかないと、と

湧いてきたことですが、

 

 

「外が壊れるということは、

 まず私たちの意識や思考(決意)

 が変わった(壊れて再生した)

 ということ」

 

 

これですビックリマーク

 

 

私たちの「思い(思考意識)」が

変わらなければ外に

実質的な破壊も起こりませんし

もれなくついてくる再生も

やってきません。

 

 

今まで体験したことがなかった

豊かさを自分に許可する!

 

と意識や思考を変えた人がいたら、

 

それまで豊かさを許可してなかった

古い意識や思考が「破壊」されたのです。

そして新しい意識や思考になったのです。

 

(豊かさを許可できなかった自分から

 そこをやめて受け取る自分になると決めた)

 

 

だから、外もやがて破壊が起きて

再生するのです!

 

 

そもそも、私たちの内側が

変わらないことには

外は変わりません。

 

 

そして私たちの行動

これまでと変わった思考や意識の

影響を受けて、

「こうしてみようかな」

「次はこれをやってみようかな」

というふうに新しい動きを

引き出されていくわけです。

 

 

外側に見える

破壊と再生というのは

 

そもそもが、

 

「私たちが古い意識や思考を

 破壊していること」

 

が大前提。

 

 

破壊は外から

いきなり起きるのではなく

内側(のエネルギー)の破壊と

再生によって、

やがて外に出てきているに過ぎませんほっこり

 

 

ただし、先ほども書いたように

自分で「壊れても何もこない!!」

と決めつけていたり、

来ない、ばかりに意識の焦点がある場合は

本当にこなくなるかもしれませんので

 

 

破壊と再生は1セットだよ〜と

覚えておいてください^_^

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

2024年手帳の中身のご紹介です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新140回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから

9月までのプレミアムリスナー放送は

バックナンバー販売となります。