2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫は全店完売となりました。

リアル書店での発売やネット在庫

再入荷予定について、

最新のお知らせをアップしました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

自分の思考は現実化する。

内側(意識思考)のエネルギーが先で、

外(現実)は内側が映し出されたもの、

などとよく言われます。

 

 

外を見れば自分がどんな思考や意識

(=エネルギー)を送り出しているかが

おおよそわかる、ということです。

(目の前のネガティブと一体化を

 しなくなると、

 実際本当に手に取るように

 わかるようになります)

 

 

 

多くの場合、外の現実を見て、

もし仮にそれが「見たくない」

ような現実だった場合、

自分自身を責める材料にしてしまっている

ケースが多いのだと思います。

 

 

 

私はできない、

思考の送り出し方・

意識の在り方が間違っている、

うまく内側のエネルギーを使えていない、

他の人はできても私はできていないんだ、

等。

 

image

 

 

でも本当は、

外の現実と自分が欲しているものとが

ずれているような場合は、

 

何かを気づかせてもらってるんだ!

 

と捉えてみて欲しいのです。

下矢印

(私はこれを徹底的に数十年やってきて

 今の生き方があります)

 

 

本当は欲しいものが外に顕在化していない。

 

 

パターン化している思考を使って

同じ現実を

繰り返し出し続けていないかな?

(自分を責める意識で粗探しをするのではなく

 淡々と検証してみるということ)

 

 

自分は実は何を本当に望んでいて

何を望んでいないのかしら?

 

 

こういったことがわかってきたり

隠れていた思い込み(マインドブロック)

を発見したりとか(案外これが多い)

 

 

とにかく、

全て気づくための材料にするのです。

 

 

気づくと人は変われます。

選択を選び直すことができる。

起動の修正ができるのです。

 

 

自分に対する否定を一切やめてみて、

と私はよく書籍の中でも

ブログでも、

最近はラジオのVoicyでも

そのことをよくお伝えしています。

 

 

 

外の現実を見た後、

できていない・・・と自分を責める作業は

不要です。

 

(反省をするなということじゃ

なく、ただ無意味に否定して責めるだけ

だと成長にも進化にもつながらないと

いうことです)

 

下矢印

自己否定をやり続けると

マインドブロックができるんです。

 

もう増やさなくてもいいですよね。

 

image

 

 

自分の思っていることと外は

違うじゃない、と思ったなら、

何かに気付いたなら、

 

私はどこに行きたいか、

 

そこに

再度設定し直す。淡々とやる。

(行きたい世界に

 意識を合わせることを設定と言います)

 

 

意識(思考)は

創造の元になるエネルギーです。

 

 

起きている出来事、

それ自体は実際は「中立」です。

自分独自の意味づけをここに

人は貼り付けて、つけた意味から

起きる感情に反応しているのです。

 

 

この反応を、

ネガとの一体化 と

言語化して私はお伝えしています。

(反応から本当の自分を取り戻せ!

 なのですほっこり

 

 

潜在意識は私たちの意識の

95パーセントほどを

担当しています。

 

潜在意識はわかりづらい厄介な

ものではありません。

 

潜在意識が見せてくれるものも

宇宙が見せてくれるものと同じなので

高みの視点から捉えると

しかありません。

 

気づきとは愛なのです。

 

愛から教えてもらうものを

スルーせず、受け取って

体験したい創造をする方に

修正していきましょう虹



 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

2024年手帳の中身のご紹介です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新137回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら

 

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから

9月までのプレミアムリスナー放送は

バックナンバー販売となります。