(今日の記事は

 Voicyプレミアムリスナー

 の皆様も10/18ライブのまとめ

 としてご活用ください☺️)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これからの新時代

(五次元意識時代,風の時代)

の特徴は簡単にいうと、

 

 

エゴから主導権を取り戻して

生きる時代 です。


 

不等号を使って表すとこうなります。


 

 

今までは

エゴ、大なり本当の自分。


これからは

エゴ、小なり 本当の自分。

 

 

いつも全員がそうだった、

というわけではないにしても、

 

西洋占星術で言われる土の時代の

終わり頃まで(コロナが起きる頃まで)

の時代のテーマは、

 

 

外側により、意識が向く(本音より建前)

所有が重要(豊かさとはお金や物を

 どれだけ持っているかという価値観、

 学歴重視や、ブランド志向、見栄体裁

 外側の条件にやたらこだわるのも

 ここに入ります)

 

 

自分の本心の声、本当にやりたいことや

魂が望むことよりも、

 

恐れを優先したり他人の言うことや

人の目、

体裁を気にするがために、


 

権力に屈することで社会で

生き延びようとしたり、

 

おかしいと思っていても

我慢や無理をしたり、


そうすることで生き延びていくのが

やり方なのだとも思ってきたかも

しれません。

 

 


そしてこの風の時代、

それらの価値観が崩壊し始めたために

外の世界も激変しつつあります。

 

 

夜と昼が転換するくらい。

と言えるほどの変化。

 

 

これは個人の内側の変化も

外側の変化もです。

内側が変われば外も同じように

 変わるのが法則

 

 

 

縦のつながり(支配含む)が第一

になっていることが多かった

ところから、


 

横のつながり(本当に

合うもの、人、真の愛で繋がれる

関係性を重要視)にシフトしていき、


個人個人は、本当の自分の思いを

無視せずに生きることで、自分の

世界を変えていくようなります。

 

 

持つ意識から

持たなくても大丈夫な時代、

 

自分のところにかき集めるから

循環させる時代、

 

執着するからどんどん手放す時代、

 

下矢印

 

宇宙のシフトは風の時代の特徴とともに

進んで行っています。


 

土の時代の生き方、

これからの生き方、

 

どっちを選んでもいいのですが、


 

私は風の時代的な生き方を10年前に

決意し、やりたいことで

起業してからどんなテーマも

この選択1択です。


本当の自分で生きるんだ。


関西に帰ってきてます😉

 



そこに年齢は関係ないし、

やろうと思った時、

形にしようと思った時から

できるんだ、と思って時代を

先取りするつもりで

人体実験やあらゆる行動を

実践してきました。

 

 

今の段階の検証結果として

受け取っていること、


大きなフィードバックの1つは

 

大いなる宇宙がシフトしていこうと

している方向へ同調することは

同じ流れに乗るということなので、


本当の自分で生きた方が

叶えたいことだって簡単に動く

ようになるし、

自分自身も生きるのが楽になった。

 

 

そう感じています。

 

 

冒頭で書いたエゴが主導権を握っていた

というのは

恐れ(ネガティブな思い)から

選択をすることが多かった。

ということで、

 

例。

・こうなったら怖いからこれをする。

・あの人は厄介だから話を合わせておく。

・悪口を言われたら嫌だから行きたくない

 飲み会にも参加だけはしておく。

・おかしいなと思うけど反対意見を

 言うと潰されるかもだから会社では上司に

 イエスマンで行動する。

 

これらは全部エゴでした。

 

そして、やっている自分自身も

本当に辛くてしんどかった。

 

でもそれが社会ってもんだ、

人生ってそんなものだ、

なんて多くの人が思っていた。


 

でもいよいよ、

「それってもう、やめてもいいよね!」

流れに入った。

 

 

とんでもない

スクラップアンドビルド

まだ続いていくということです。

 

 

でも、その後は

制限から解き放たれる、

ということでもあります

 

 

宇宙がこれから向かっていこうと

している方向はアセンションで

それを五次元意識時代(風の時代)と

呼んでいるだけです。


 

宇宙がやろうとしていること、

その方向へ一緒に乗って行くほうが

スムーズだよね、

というのが私の体感です。

 

 

向かい風で進むか、

追い風で進むか。

 

どっちが軽やかで楽かは

答えは簡単に出るのですが、


 

向かい風を選ぼうとすると

エゴがどんどん上がってきます。

 

 

何言ってんだお前!くらいの勢いで。

 


だから風の時代は

「手放し」がテーマだよ、

というんですよね。

 

 

手放せば手放すほど自分の

世界は飛躍的に拡大し

制限もどんどん外れていきます。

 

 

 

現実を止める一番強いエネルギーが

執着ですが(と言ってもいいくらい

のパワー持ちます)


 

執着も手放せば手放すほど

自分の現実が良くなることがわかる人が、

増えていくと思います。

実際そうなのでほっこり

 

 

自分の内側との対話、

対話から導かれる行動で

確かめていくのが一番確実で

自分のものになります。

 

 

何かにすがったり、崇拝したり

盲信したり、から抜けていきましょう。


一番信頼できるのは自分の

感覚です。

自分の心と体、すごいんですよ。

 

自分の頭(ハート)でしっかりと

メッセージやサポート

受け取っていきましょう。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

2024年手帳の中身のご紹介です

 

Amazon、楽天をはじめ

ネット書店は現在

ほぼ全店が完売し、

在庫切れとなっております🙏

各ネット書店在庫状況について

再入荷がありました時には

お知らせいたしますが時期未定です。

 

現在在庫がありすぐご購入いただける

ネット書店は下記の1つのみとなりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

honto ネットストア(在庫あり)

完売・在庫切れになりました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新137回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら

 

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから

9月までのプレミアムリスナー放送は

バックナンバー販売となります。