※ 本日21時〜

Voicyプレミアムリスナーライブです。

リアタイされるメンバー様はよろしく

お願いします🎙️

 

・・・・・・・・・・・・・

 

手帳に書いたことが叶ってます!

というご報告をよくいただきます。

最近はVoicyのコメント欄でご報告

くださる方もいらっしゃって

読ませていただいて

嬉しくなってますありがとうございます。

 

 

昨日から会社の雑用があるため

関西の自宅に帰ってきてるんですが、

今月来月の作業の予定のページを

見ながら、

 

 

そういや、私が設定として書いた

ことってなんだったかな?

ってフリーページも見てみました。

 

(書いたことを忘れてて

 何を書いたかもうろ覚えだった

 りしますがそれくらいでいいんですにやり

 

月の設定のページや

今年叶えたいことのページにも

書きますが

私自身の好きな使い方として

自分の手帳のフリーページに

書き込むのが好きなんです笑

(ある意味カスタマイズ📔)

 

ここ。

image

 

これは最初のページにあります。

ここには私は何を書くかというと

自分が自分にしてあげたいこと。

をたった1つ書いてます。


 

 

「2023年はこれまでで一番自分に

 優しい年にする!」

 

そう書きました

(オープンにしてしまいますが笑

私が手帳コラムでも書いている内容を

そのまま自分の設定にしています☺️)

 

私は楽しいことが気になると

どれだけでもスケジュールを

詰め込もうとする癖がありますので、

 

いくら好奇心が旺盛と言っても

物理的な隙間とゆとりのバランスは

体のためにも大事ですしね苦笑。

 

image

 

 

そして2023年は

自分といっぱい対話をする

ことをテーマとしていたので

 

「一番優しい年」は、私的には

 

いっぱい自分に寄り添う、

いっぱい自分とおしゃべりする、

という意味で使っているんです。

 

image

 

 

そして、

いちばん後ろのフリーページに

書いていた願いはたった3つ。


 

この頃は

いっぱい書き込むというより

脳内でメモして、

 

手帳にはその後の気づきをメモしたり

するような使い方もしてるので

 

案外体験したいこと(設定)は

脳内メモで終わってるものも多いです。

 

手帳に書き記した3つは

今年のメインテーマになる3つでしたが

 

3つとももう叶ってました。

それも結構前に。

 

そういや、そうだったな!

くらいの感覚で

叶っていたことを思い出しました虹

 

 

2つはプライベートな内容になるので

1つだけシェアすると

 

今年は海外旅行に何回も行く。

でした。

 

 

この設定を書いたのが12月20日

だったんですが、

次の日にもう行こう!という

計画が持ち上がって

 

その後台湾に行くことができて。

(一番行きたかった国)

 

 

気づいたら、その後も

2回行ったので合計3回も

同じ国に行ってた。

image

 

この秋に行こうと思っていた

別の国は、新たな感覚が来たので

一旦取りやめて

時期を変更しました。

これも自分の正直な感覚です。

出てきた声は無視しないで

違うと思ったら修正します。

 

 

願いってもちろん

手帳が直接叶えるのではなくて

自分が叶えます。

 

書き込むと思いが湧いて

何か行動したくなったりします。

 

手帳は意識を集めて現象化させる

的のような役割になりますが、

 

書くという行動自体が

「そこに意識を合わせる」ことに

繋がるため(脳です)

散らかった思考やぶれた感情を

戻すのにも良いわけです。

 

 

ツールは創造主である私たちに

とって変わることはないですが

サポート役、導き役として

宇宙さんとタイアップしてとても

よく働いてくれます。

 

 

「働いてくれるんだよクローバー

 

そう思って使うと、

さらに良いです。

 

 

エゴや執着でなく

ただ、そうなんだよね〜

そうなってるんだよね〜

 

くらいの軽いエネルギーで手帳と

向き合うのがおすすめです。

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

2024年手帳の中身のご紹介

 

 

現在Amazon、楽天ともに

完売で在庫切れとなっております。

各ネット書店在庫状況について

再入荷がありました時には

お知らせいたします。

 

 

現在在庫がありすぐご購入いただける

ネット書店は下記2つのみとなっております

よろしくお願いいたします。

honto ネットストア

 

 

ヨドバシcom.

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新137回(レギュラー放送)を

配信しました。内容はこちら

 

 

 

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから