※本日Voicyプレミアムリスナー放送

配信しました🎙️

・・・・・・・・・・・・・・

 

私たちをまるっと包み込む、

この全体宇宙の

最大特徴は「循環」であると

言えるでしょう。

 

image

 

そして、

循環とは右差し止まらないこと。

 

 

エネルギーの法則も

言い換えると、

宇宙の法則

(=宇宙ってどういうものなのか)

ということです。

 

 

 

例えばお金だったら

めぐりという表現になるんだけど

これも要するに「循環」ですよね。

 

 

 

この世の全てはエネルギーで

できていますが

 

エネルギーは無理に止めようと

しない限り、本来

勝手に循環します。

 

 

勝手に、です。(自然に)

 

 

循環を止める人間の思考や

意識のクセの代表格が

 

「我慢」です。

 

 

放っておくと自然と循環して

(流れて新しく形が変わる)

いくものを、

 

わざわざ止める力を与えるのが

我慢ということです。

 

 

我慢の捉え方も人により

それぞれ視点がありますが

(今日はそこはおいておきます)

 

 

我慢は美徳

という価値観で生きる。

下矢印

これは単純には

宇宙の法則である「循環」の性質

を自分で意図的に止めることを

していることになります。

 

 

何でもかんでも好き放題でいい

ということではありません。

 

 

しなくていい我慢、

自分を歪めるような我慢、

本当の自分を生きていないような我慢

下矢印

 

一例ですが

 

本当は今勇気を持って伝えないと

ならないことを、グッと

言葉を飲み込み我慢する。

(次の機会にしよう・・・などと)

 

 

今、それは無理ですと言わないと

倒れるのに、体に鞭打ってまで

やろうとする。

 

 

 

我慢をすることが循環を止めている

という捉え方がないかも

しれませんが、

 

宇宙に逆らう形になるため、

自分自身も我慢を繰り返すと

やがて

ギブアップしてしまうんですね。

エネルギーをできるだけ

止めず流し続けてあげてくださいねほっこり

 

 

 

 

image

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

2024年手帳をご紹介🎶📔

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Amazon  在庫有

 

 

楽天 は現在完売在庫切れとなっております

   再入荷時にはお知らせいたします🙏

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新128回(レギュラー放送)を配信しました

内容はこちら

 

9月のプレミアムリスナーは

随時受付中です。

詳細はこちらから