福岡では太宰府天満宮にも

参拝してきました!

 

 

 

 

昔一度参拝したことがあるんですが、

相当前のことだったので、

(長期講座1期2期の頃)

懐かしいーと思いながらほっこり

 

 

今回参拝してびっくりだったのが

ものすごい人で!

 

 

人が映らない瞬間を狙うの難しい笑

かなり多くが外国からの人でした。

 

 

今ちょうど工事をしているとのことで

レアなタイミングの参拝

だったのかもしれません。

 

 

太宰府天満宮に参拝をした後は

その奥の(結構奥)

お稲荷さんのところへ。

 

 

この地図の左上の、天開稲荷社。

 

天満宮にものすごい人がいるのに

稲荷社まで行くと

ほとんど人がいないんです。

 

 

 

 

ポツポツっと山を登ってくる人がいて

降りる人がいてすれ違って、

というくらいで、

稲荷社に向かう道に入った途端

別の敷地入ったかと思うくらい

人がいなくなります。

 

 

ここまで足を運ばれる人は

少ないのですね。

 

 

さほど距離はないのですが

ずっと上りの階段なので

まだ夏みたいに暑い9月

上に着いたら汗ダラダラ。

 

 

 

 

 

こちらのお稲荷さんで

綺麗な井戸水がいただけるんです。

持参していたペットボトルに

入れて持ち帰りました。

看板の文字通り

とても美味しいお水でした。

 

 

授与所もあるのでお守りなども

受けられます。

おみくじも天満宮ではなくて

こちらで引きました。

 

 

小さいですけれど心地よい

稲荷神社様でした。

 

 

奥の院がパワースポットですから

そちらまでご参拝ください

と授与所で教えていただいた

のですが、

 

井戸水の先に

上り階段がありその先に

小さなスポットがありました。

(その場所の写真は撮ってないですが)

 

 

 

全国各地をそれなりに

かなりの数回っているとは

いえ、私の参拝記録を辿ってみると

 

この次元移行期に入ってからは、

 

 

地元関西周辺をのぞくと

圧倒的に関東、北関東、その

また北の地方に行っていることが

多く、関西以西には数年前に

比べるとコロナを境にあまり

行っていないことに改めて

気づきました。

 

 

全く行ったことがない地方にも

まだまだ足を運びたいと

思っていますが、

 

 

ブログに書くのが追いつかない

ので全部は掲載できて

いません、ここは、と思う場所は

できるだけ記事に残していきたいと

思っております^_^

 

 

参拝後、近くのカフェに行きました〜

 

 

 

3人分のうさぎさんクッキーが

添えられていました🐰可愛い

 

 

初日夜は、しんちゃんの案内で

頼んだらなんでも?

作っていただける美味しいお店に

連れて行ってもらいました〜😆

 

 

 

デザートはオーダー外で出してくださいました

モンブラン♬


 

 

 

この手作り豆腐が胡麻豆腐みたいで

絶品でした😊最近豆腐メニューに

ハマっているため嬉しかった〜

 

 

やまちゃん、しんちゃん

今回もありがとう〜

 

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

2024年手帳をご紹介🎶📔

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Amazon  在庫有

 

 

楽天 2度目の完売となっております

   再入荷時にお知らせいたします🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新128回(レギュラー放送)を配信しました

内容はこちら

 

9月のプレミアムリスナーは

随時受付中です。

詳細はこちらから