先日のこの記事で書いていた

当選とは、

 

25日から公開が始まった

(元キンプリの)岸くん初主演の

映画『Gメン』の舞台挨拶のチケット

でした💜

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1月になってから

遅ればせの推し活デビューした

私ですが、昨年の長野旅で

まんまとキンプリの面白さに 

 

友人2名に洗脳されまして笑

 

 

 

 

諏訪大社四社巡りの間に

まりえちゃんの車の中でずっと

流れてるDVDを見ても

当時の私は

誰が誰か全くわからん・・・

だったのに、

 

 

ある時5人の魅力に(今は5人が

それぞれの活動場所に

分かれましたけど)

ハマりまして、

 

 

その癒し度と、元気を貰える感

半端ないエネルギーに

こういう存在という使命、天命って

すごいなあと思うばかりです。

 

 

なんせ、テレビは

普段全く見ませんから

ちなみにドラマも映画も見ませんので、

(数年に1回くらいハマる映画やドラマが

 あるくらいで普段は全く見ない)

 

 

そんな私がファンクラブに入るくらい

になったのだから、

まあ、すごいことです。

 

 

今回の当選は私ではなく

推し活3人仲間のうち、

7月に一緒に台湾に行った

さなえちゃんが当てたんです🎯

 

 

先月は私が現キンプリ2人の

ライブツアーのチケットを

当ててまして🎯

(当たったのが私だけ)

 

image

 

 

今回の映画の舞台挨拶は

まりえちゃんが

日程的に大阪は行けないわ〜

って言ってたんだけど、

 

 

蓋開けてみたら、

大阪梅田の映画館での舞台挨拶に

当選したので、

 

2名入れるうち、

当てたさなえちゃんと

あとは自動的に私が行くことに。

 

 

 

基本箱推しですから

岸くんもちろんファンなので

(1はジンくんですが岸くんの

 癒し感はすごいと思ってる)

 

 

 

梅田で待ち合わせで

 

私は兵庫の自宅から行ったんだけど

自分の愛車の修理が日程

延びたことで、

 

私ちょうどその時

関西におるよ〜って

なりまして。

 

これが采配だったのか、って

思って書いた記事がこちらでした。

 

 

 

よく考えたら面白くて

最近、3人で

誰かが何かをいつも

当ててるのです。

私がライブチケット当てて

(第一希望場所でのアリーナライブ)

 

 

今回はさらに競争率が高い

チケットをさなえちゃんが当てて。

(映画の大ヒット御礼で追加挨拶が

 決まったそうなので今回の

 抽選もかなりの倍率だったでしょうに)

 

 

TOBEの2人(紫耀くん神くん)が

いつライブするのかわからないけど

これも楽しんでるうちに、

当てたいねーなんて3人でやり取り

してました。

 

 

チケットに当選しただけの話なら

ブログに書く必要ないかもなんですけど

Voicyでもよくご質問をいただくので、

 

「心理(執着と自己実現)」の視点から

今回のことを取り上げてみたいと

思って記事にしましたほっこり

 

 

 

最新のVoicyでは

チャプター4(ラスト)の小話の中で

この話をしています。(執着解説)

無料放送ですのでどなたでも

お聴きいただけます🎙️

 

 

 

推しのチケットは誰でも当てたい

ものですよね。

 

 

前回今回と私たちが連続で当てた時に

使っていた思考と意識

はどんなだったかというと、

 

 

間違いなく2人ともまず、

「行きたい!」でしたにやり

 

 

でもやることをやって(今回の場合なら

申し込みできるところに全部抽選を

申し込みして、)

 

 

あとは絶対に当たりたいとか

絶対に行きたい、の執着から

離れておきます。

 

 

申し込んだ時点で大満足、

の気持ちを感じたら

あとはその日したいことを

して過ごし忘れてしまうくらいで。

 

 

執着を手放すとは、願いを

「諦めることではない」です。

 

 

例えば、好きな人がいたら

その人とお付き合いしたいな、

とか、

結婚したいって思いますよねほっこり

 

 

でも執着するとやがて

「念」になります。

 

 

すると、

エゴまるけ状態になるので

抵抗のエネルギー(相手をコントロール)

として働くので、これは

あまりいいことではありません。

(叶わない方に行きやすい)

 

 

やることをやったら

あとは流れに任す。というのは

的を得た言い方だなと

いつも思うんですけど

(かっこよくいうと

 人事尽くして天命を待つ

 

 

執着しないっていうのは

恋愛なら「付き合うことを諦める」

でもないし、

「結婚できなくていいわ」

と思うことでもない。

 

 

好きだから付き合いたい!の気持ちを

ちゃんと持っていていいし、

 

その気持ちを逆に

「そうよ付き合いたいわよ」

くらいにしっかり認めておき、

 

 

じゃ、流れお願いね。と(宇宙に)

言って、その場から一旦離れる。

 

みたいな感じです。

 

だから、

執着を手放すっていうのは

願いを諦めるってことじゃ

ないのです。

 

 

今回の当選も

「実物の岸くんに絶対会う」って

2人とも決めてたし笑。

 

 

でも執着からは距離を置いて

当たらなくても、

映画は見に行こうね🎵

みたいな会話してました。

 

 

そしたら結果、当たってた。

ってやつです。

 


原作知らないし岸くん出てなかったら
見ないジャンルなんだけど笑
面白かったー
 

 

 

私から見て分析するにさなえちゃんも

まりえちゃんも

「今を楽しんで味わう名人」

な気がします。

 

 

一緒に遊んでる時、

そばで見てると、

 

ものすごく目の前の「今」

を楽しんでて、

それに集中してるので

私の話が入ってないくらい笑。

こないだ初の戸隠神社にも

連れてってもらいました。

 

 

で、何事も結果に

別に執着してない。

今楽しいからね〜っていう感じが

とても軽やか。

 

 

サナーエ(=さなえちゃん)

が、よく言う名言があって、

 

「今回チケット当てたのが私でも

 (まこさんは)一緒に行くことに

 なったんだからこれは、

 まこさんが当てたのと同じ。

 逆にキンプリのライブチケットは

 まこさんが当てたんだけど、

 私はそれに乗っかって

 一緒に行けるので

 私がそのチケットを当てたのと同じ笑

 

と。

 

 ほんとそうです。

 自分だけ当たればいいと

 言うのでもなく、

 

 みんなで行こうねーって

 いつ何時も、そう話してるので

 「めぐらせの循環思考」

 2人は上手いなーって

 思ってみてます。

 

 

 宇宙って誰か一人だけが

 幸せになられても

 困るんですよね。

 

 みんながそれぞれ、

 自分の思う幸せや

 豊かさを感じていること。

 

 これが宇宙の大元の思いだから

 

 こういう抽選を

 当てやすい人ってどんな?

 と聞かれたら、

 「循環思考の人」と

 一つのパターンとして言うことが

 できそうですね😉

 

 

そもそもこの3人組

神社参拝をするために作った

グループだったのに

三峯神社参拝のために)

 

 

いつ頃からか、

名前変えた方がいいんじゃない

状態になってますが、

ま、いっかにやり

 

 

おまけですが、映画館でこんなのが

ありました。その場ですぐ作れます。

 

 

映画館に飾られてたのがこれ

 

 

もちろん2人で記念に作りました笑

メンカラで。

 

 

あ、で、岸くんは

メディアで見るより実物の方が

何倍もカッコよかったです。

衝撃でした

(写真集よりカッコよいんだもの)

 

でも、

天職で人を幸せにするって

すごいですね。

好きでやっている仕事だと言っても

楽しいことや

いいことばかりじゃない。

これは私も同じですが

 

ファン目線としてだけじゃなくて

天職を生きるとは?

という視点から

応援している人を見て

自分なりに感じること、

自分とも重なると思ったこと、

単純に推し活といえど、

色々気づきがあります。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の手帳を含む永岡書店さんの

2024年手帳・カレンダーのご予約が

現在延期になっております🙇

大変申し訳ございません。

 

出版社からのお知らせです

新しいお知らせが届き次第また

記事にいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

26日に8月2回目のライブをしました

(アーカイブをアップしております)

Voicy8月のプレミアムリスナー

随時受付中です。

詳細はこちら記事から

(7月迄配信のプレミアム放送は

 バックナンバー販売となります)