サロン4期に頂いていたご質問から

今日はこちらに回答します!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

MACOさんこんにちは。

 私は、「根拠なく叶う」

という言葉が好きで、手帳に書いたり、

脳内で呟いたりしているのですが、

 

Voicyの「根拠がないことに慣れる」

を聞いて、

 

自愛が深まると叶うとか、

自己否定しなくなると叶うとか、

〜できるようになると叶う、

設定していることがたくさんあり

 

まだ〜ができてないから

現実が動かない。

と思っていることに気がつきました。

 

叶わない原因探しから

なかなか抜け出せないのですが、

原因探しをしている自分を

受け入れながら抜け出すと決め、

 

「根拠なく叶うから大丈夫」と

修正していくことで

叶わない原因探しから

抜け出せるようになりますか? 

 

どこかでアドバイスいただけたら

嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・

ありがとうございます

回答しますほっこり

 

 

「根拠なく叶う」設定については

ブログでも

何度か記事にしていますが、

 

これは言い替えると

「叶うことに理由や条件をつけない!」

ということなんですね看板持ち

 

 

 

 

なので書いてくださっている通り、

 

・・・がなくなれば叶うとか

・・・ができたら叶う、

 

という条件思考を取っ払ってしまう

ことをお勧めします。

 

 

ただ、

「自己否定しなくなったら

叶う(叶いやすくなる)」という

意識や思考でも、

叶わないわけじゃないです。

 

その設定でも、もちろん

現実は動くかもしれません。

 

しかし条件をつけているので

それをクリアしないと叶わない。

という新たな設定を加えているみたいにも

なってしまうので、

(言葉遊びみたいだけど)

 

 

現実化に必要以上に時間がかかったり

余計なハードルを

作ってしまうことになるかもなので

 

あえてそんな条件は

つけなくていいよ〜

ということなんですね(^_−)−☆

 

 

 

 

特にこれからの5次元意識時代、

動く時は勝手に動きますから。

 

 

宇宙さんの介入って

よくサロンとか講座で

この言葉を使うんですけど、

私自身もそれによって素敵な出逢いを

これまで届けてもらってきたのですほっこり

 

 

本当の自分を生きる(本心をいつも

行動する)ことをやり続けていくと

 

自分の頭の計算や(これを叶えるには

こうして、ああして・・みたいな)

段取りとか、そういう

狭い思考を超えて、先に宇宙さんが

サポート介入してきてくれます。

 

サポート介入の大前提は

本当の自分を生きていること。

行動していること。

 

これは日常生活のこと全般が

対象なので

叶えたい願いだけに

フォーカスしすぎる必要はないです。

 

一日、朝起きてから寝るまで

(寝ている時間も)全部が

本当の自分を生きる実践の場ですから。

下矢印

これまで私たちはあまりこのことに

気づけなかったので。

 

 

だから何か起きた時

奇跡とか偶然とか

たまたまラッキー、なんて言葉で

表現していたんですが

これだってちゃんと宇宙さんの

介入です。

 

今までの私たちは

エゴがとても優位に働いていたので

本心の声の方に

あまり気づけていなかったのです。

 

 

でも今は、他人の顔色を伺うより、

まず自分の話(心の声)を

聞いてあげよう、って思う人が

増えてきました。

 

人の言うことになんでも合わせて

愛想笑いをするばかりじゃなくて

本当に心から笑って過ごそう、って

決める人が増えてきました。

 

するとどうなっていくか?

 

エゴの力が弱くなるんです。

エゴが本心に負け始める。

(勝ち負けじゃないけどあえて

わかりやすいようにこう説明してます)

 

エゴはそもそもでかい存在でも

ないんですが

声だけはデカいのでショボーン

 

でもそれを上回るくらい

本心の声(魂の声と設定)が

わかるように、

これからは

多くの方がなっていくので。

 

 

ご質問に書いてくださったように

「受容」をしていけば

原因探しの癖からは

抜けやすくなりますので、

 

心配や不安に囚われた時こそ、

さあ、今すぐ何をしたら

自分に気分転換をさせて

あげられるかな?と意識して

自己対話して、

それを行動してみてください。

 

この積み重ねで人生が

劇的に変わっていきます。

 

やがてお金とかパートナーとか

ピンポイント設定やフォーカスを

せずとも、

人生全体が色々連動して

現実が動いていくのが

わかるようになるでしょう。

 

 

ご質問ありがとうございました!

 

 

文中の「根拠がないことに慣れる」

Voicy放送はこちらです

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy 7月プレミアムリスナーは随時受付中です

詳細はこちら

 

Voicy 6月度のプレミアムリスナー

バックナンバー放送のご購入についてはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新110回を配信しました

(レギュラー放送)

内容はこちら

 

2022年開催したKADOKAWA3ヶ月講座が

動画教材になりました

販売終了まで残り5日間です!(受付7/31中迄)