誰しも過去にとらわれることは

普通にあります!

 

「また同じことが起きたりしないだろうか・・」

 

こういう恐れの思いなどは、

代表格かもしれません。

 

 

そう思ってしまうこと自体は問題でも

なんでもありません!

問題視した時に初めて問題になります。

 右差しこの理解をしておくことの方が大事です)

 

 

そんな恐れも湧いてくるよ・・

ということ自体を、素直に認めて

受け入れてしまえばいいだけ^_^

 

 

これから想像する未来(ゴール)に

悲観的になったり、

 

また過去と同じになったりしないだろうか?

という恐れからのゴールイメージを

 

きちんと(ありたい方へ)

置き換える意識をすることのほう

重要なのです。

 

 

 

どう置き換えるか?

下矢印

この場合だったら、

もう過去と同じことにはならない。

と置き換えるのです。

 

 

シンプルです。

「やっぱりダメだろう、

 できないだろう」

 

何度か繰り返していたこと

だとして、

「また同じことが起きるかも」


 

こういうセルフトークが出てきたら

 

「(今まではそうだったけど)

 今後はない」

 

と、きっぱり宣言して、決意すれば

そこで過去を終えるプロセスを

開いていくことができます。


 

プロセスを開く。


 

いちいち、1から開くのです😉

(毎度毎度1から、ということ)

(まずエネルギー段階で

 スタートし→現実化は後だから)

 

 

RAS(脳幹毛様体賦活系)は、

今描いている未来映像を

実現させるための

リソースしか集めません。

 

 

今、恐れからの

「こうなったら嫌だな・・」

の思いがあったとしても

 

 

「もう今後はそれはない!」ときっぱり

決意することで

今の恐れの現場から離れて、

 

行きたい方向へ進むことができます。

 

自分が行きたいゴールはどこなのか?

それをRASに伝える。

明確に、遠慮なく設定をしましょうほっこり

 

 

 

(おまけ)

6/30の夏越の大祓の日は赤坂の

(山王)日枝神社に参拝し

茅の輪くぐりをしてきました!





アシスタントのMちゃんたちと

お昼から一緒に

打ち合わせしてたんですが



久しぶりにホテルランチのビュッフェにー

ANAインターコンチネンタル

オーガニックの紅茶や緑茶がどれも

めちゃくちゃ美味しいのにビックリ。

右上はお蕎麦のカルボナーラ風、

って書いてありました。



その後移動したらちょうど

15時から大祓式だったので

偶然の流れで

参列することができました☺️



 



 

平日でもすごい人だねえ、と

話しながら茅の輪くぐりを

しました。御神酒もいただいて。

 

日枝神社、エスカレーターもあって

とても近代的。

 

御朱印をお願いすると

こんな可愛い参拝記念をいただけました。

(書き置きだとお猿さんの可愛いファイルに

 入れて渡してくださいます)



 

赤坂、溜池山王、赤坂見附駅等が最寄りです。


赤坂といえば、

豊川稲荷東京別院も近いので

次回はここにも行きたい!

(完全なる推し活

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

Voicy: 7月プレミアムリスナー随時受付中

7月プレミアム初回放送7/5は、

「可能性というエネルギーについて」

 お話する予定です

(予定ですので突然変わることもあり)

 

メンバー登録のお手続き詳細はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊

 

2022年に開催:

3ヶ月講座が7/31迄期間限定販売中

450分以上の動画セミナーと

書き下ろしPDFテキストが付属。

内容等詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新102回目放送を配信しました

 (無料レギュラー放送)内容はこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

💎セミナーや講座・サロン等の活動は

   2024年まで全てお休みです。