今日はこちらに回答します!

サロン4期にいただいておりました

ご質問です。

 

下矢印

MACOさん、

いつもありがとうございます❣️

名古屋のセミナー(5/28)で

お話のあった

「合わないご縁を手放す」

について質問です。 

 

 

私は過去にご縁のあった男性

(付き合った人や好きだった人、

何回かお食事した人など)

とご縁が終わったり

 

モヤモヤするので連絡を取りたくない、

と思った時は

 

心の中で「今までありがとうございました」

と感謝してから

連絡先を消去します。 

 

強制的手放しになりますが、

本当にご縁があるならまたつながるし

 

不要に相手の名前を

見ることもないので

消したあとしばらくすると

いつの間にか相手の存在を忘れるので

スッキリします。

 

そういう相手からは連絡が来ることも

ほぼないので

私の世界からは消えてしまうようです。 

 

MACOさんはご縁が終わった方との

連絡先の扱いはどうしていますでしょうか。

ご意見も含めて

聞かせていただけたら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました回答しますほっこり

 

異性(恋愛のお相手)ということですと

自分の気持ちとしてもう

ご縁が終わった方の連絡先は

私は消しますね。

というか自然と消えてしまう(爆)

(なんでかわからないけど

 消えて無くなってしまう)

 

 

 

携帯を新しくしたときに

引き継がなかったり(自分の意識として

もうないから)して、

自然と消失してしまうのであえて

「消すぞ!」とやるより消えて

しまってた、という感じですね。

 

 

 

本当にご縁があるならまたつながるし

 

これは本当にそうですほっこり

自分にとってご縁がある人なら

宇宙さんの采配(介入ってやつです)

があってまたつながりますし

なぜか出会う場面が起きてきたり

しますね。

 

 

 

自分にとってもうご縁が本当に

終了した人なのかどうか

(ここは自分の感覚で)

でどうするかは

変わってくると思いますので

 

このやり方が正解だよ、はないですから

 

その時の感覚で自分に聞いて

消しても

消さなくても

どちらでもいいでしょうほっこり

 

 

またご縁があるといいな・・

という人なら連絡先を

消したくはならないでしょうけども、

 

もうご縁が終わったと感じる人の

話なので、

(→自分が興味を失ったら

  縁は終わった、です)

 

今後連絡する予定もないのでしたら

置いておく必要はないかなとほっこり

 

空いた隙間にポンと新しいご縁が

入ってくることもあるでしょうし。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

いつもお読みくださり
ありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicyプレミアムリスナー放送

6月のプレミアムリスナー随時受付中です。

放送中にプレミアムリスナーの仕組みを

解説しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

2022年KADOKAWAで開催した

3ヶ月講座を7/31迄期間限定販売中

450分以上の動画セミナーと

書き下ろしPDFテキストが付属。

3ヶ月11万円で対面開催した

講座が33,000円でご受講いただけます。

内容等詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

Voicy6月のプレミアムリスナー随時受付中

詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO's  Voicy 

最新95回目放送を配信(レギュラー放送)

内容はこちら

 

 

6/14プレミアムリスナー

初ライブ(アーカイブでお聴きいただけます)