このところご質問回答の回が

多かったので、引き寄せました!の

素敵な体験シェアを

ご紹介したいと思います。


 

サロンメンバーさんからいただいた

シェアなんですが、実践の参考に

なる素敵なご報告でしたので、


 

ポイントを解説しながら

ご紹介したいと思いますほっこり

 

 

パラレルの健康な自分と

つながった報告です。 


数ヶ月前から白い杖を使用している方を

多く見かけるようになりました。

最近目の調子がいまいちなので

眼科へgoのサインかなと思い、

 

地元で評判の眼科へ行くと

ドライアイと

若年性白内障との診断。

治癒しないから手術になるまで

放っておくしかないと言われ、

 

その時は楽観的にいましたが、

日が経つにつれて

だんだん不安が出てきました。

 

不安だよね、わかるよ、と受容して

パラレルの健康な自分とつながる、

と決めること1ヶ月。

 

白内障の進行を遅らせる

目薬があると知り、

今度は別の評判の眼科で

意見を聞いてみることにしました。

 

一通りの検査後、

これまでの経緯を話したところ

「全然問題ない」とのこと。

最初が誤診といえばそれまでですが、

 

自分で色々調べた結果と

2件目の先生の話が腑に落ちたので

私はパラレルとつながったと

思っています。 


仕事で細かいものや

PCを見ることが多く、

忙しい日々だったので体を労って

ということだったのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・

 

ご報告ありがとうございました虹

 

メッセージの受け取り方って

大事です。

下矢印

これは何でもかんでも

情報を見張るようにして、

敏感でいましょう、

ということではないんですね。

 

「あ、もしかしてこういうことかな?」

 

この感覚を見過ごさないってことですほっこり



 

恐れから悪い思考が出てくることも

ありますから、

 

静かに

「ふと感じたことなのか」(メッセージ)

「恐れから思考しているのか」(ダミー)

 

を感じ取ってみてください。

 

 

Mさんは

 

「そういえば最近これを

よく見るな、メッセージかな?」

 

と、ふと感じられて、

眼科に行かれました。

 

この、ふと。がリアルメッセージ。

(これ来月の新刊にも書いてますビックリマーク

 

実際に病院で診てもらう段階では

誰でも不安や心配は出ます。

なので受容されながら

臨まれたんですねほっこり

 

 

その中で、もう1つの病院へ、

というこれもやはり診察を受けるか

どうかは自分の意志次第なので、

その感覚を受け取らないと

2つ目の病院には行ってないと

思うので、

 

内観を冷静にされていたのでしょうほっこり

全然問題ないという結果で

良かったですね!


 

最後に書いてくださったように

体を労ってねのサインだったのかも

しれませんね。


 

今の4期サロンでも

自愛ってなに?とか

自愛を当たり前のものにしていこう。

とお伝えしているんですが、


 

自分のを大切にする。という

自愛。

これは何よりも全ての基礎に

なると私は思ってます。

 

肉体だけはこの世で生身だから。

替えがきかないものだから。

 

 

目のことを通じてではありますが

ゆったり楽にね、早め早めに

休もうね、という

お知らせだったのかもですねほっこり

 

 

眼科といえば、私も同じような

経験があります。

関西関東と2拠点住居を行ったり

来たりしている生活ですが、

 

 

これまで元気で

これと言って病気らしい

病気になったことはないですが、

 

コロナが起きてから唯一、

目の疲れが

酷かった時期がありました。

 

 

これまで対面でやっていた

打ち合わせから何から

全部がオンラインになって

本や手帳の原稿もずーっとPC

向かってますしで。

 

目が疲れるとめばちこ

(関西の言い方?!)

ができたりすることはあるんですが 


 

コンタクトの調整や視力の検査を

一度しておこうと思って眼科に

行った時、

片方の眼圧がやや高いから、

要検査って言われたんです。

 

初めて言われたことだったので

びっくりしたんですが、

 

 

東京に戻らないとダメなタイミング

だったので、

戻ってきてから別の眼科で

検査してもらいましたら、

特に心配なところは見当たらない

眼圧も正常範囲ですよって

言われました。

 

でも目の酷使は良くないので

ケアはそれから

よくするようになりました。

 

 

PC仕事中、1,2時間に1回

遠くを見て目を休めるとか、

食べ物でもケアできますよね。

 

あずきのチカラみたいなやつでも

よく目を温めてますにやり

(めぐリズムも好き)


こちら側が綿素材

裏がシルク


寝る前にするのも眠りの質を

高めてくれるので愛用しています。

 

 

Mさんシェアありがとうございました!


==============

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新回73回目を配信しました🎙

内容はこちら

 

・・・・・・・・・・・・

2023年の活動予定おおよそ

決まっています。こちらから

 

==============

2/23新刊『制限♡解除』出版講演会

●サイン本付きリアル・オンライン

333名様満席

セミナーのアーカイブでのご受講

お申し込み2/6まで受付中です

こちらから下矢印

======================

500名以上のメンバーさまと活動中

オンラインサロンMACO塾4期🈵

次回受付期間は2/1〜5です

募集再開メールに

ご登録をお待ちしております

サロンの詳細はこちら記事から

 

MACOのSNS一覧