サロンでは今月は

インナーチャイルドについての

動画セミナーを配信しました。

 

インチャ(と略します)という

テーマは1時間2時間で説明できる

ようなシロモノではなく

本当に色々な種類(パタン)があるし、

根っこが深かったりします。

でも普段、そんなものないと思って

過ごしていたりする。

 

内観・自己向き合いをしていくと、

やがて癒されなかったインチャが

浮上してくることは多いです。

 

特に

本当の自分を生きる!

と決意するとインチャが

上がってくることが多いのです。

 

なぜなら本当の私じゃない過去

傷がインチャだからです。

 

 

幼少期や学齢期に

出せなかったり押さえ込んだ感情や

欲しかったのに得られなかった周囲の

大人からの愛情、

 

求めたのに拒否されたり否定されて

出せなくなった自分の想いなどが

心の奥に傷となって存在していて

 

それが「もう癒して解放して」

と伝えるために

上がってきます。

 

 

制限を解除した5次元意識で

生きていこうとする時、

インナーチャイルドの癒しが

できていくとネガティブの浄化が

とてもスムーズになります。

 

エゴも含め、どんなネガティブな

感情や思考のパターンが出てきても

否定しないこと。

出したら終わっていきます。

終わるまでちょっと時間を見てて

あげてください。

 

 

出尽くすにはやや時間がかかる

こともあります。

 

 

だって、幼少期からずっと傷ついたまま

持ち続けてきたのだから。

 

 

優しくただただ聞いてあげてください。

何が言いたいの?

何が伝えたいの?

と、ちっちゃな自分に向かって

「言ってごらん」と

伝えてあげてください。

 

 

ただただ話を聞いてあげるだけで

その訴えは癒されていきます。

 

 

本当は小さい時お母さんお父さんに

もっと甘えたかったの。

 

100点取れなくてもいい子、可愛い子、

って言われたかったの。

 

お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだから

我慢しなさいって言われるのは

本当は嫌だったの。

 

なんでも頑張らないと

自分のことを認めてもらえなかったのが

辛かったの。

 

 

誰か親以外の人間関係での

コミュニケーションを通じて

インチャが浮上することがあります。

 

 

いずれにしても、上がってきた時が

見てあげる時(癒していく時)であり

 

逆に上がってこないのにわざわざ

探しにいく必要はありません。

 

 

インナーチャイルドの癒しを

していくと、

本当の私がこれから人生を

どうしていきたいのか、

その素直な思いを表に出すことが

できるようになります。

行動できるようになります😊

 

 

なのでインチャが出てきたら

「今まで辛かったんだね」

「話してね」と内側にいる

小さな自分に向かって、

優しく声をかけてあげて

ください😊

ただただ優しく

そのお話しを聞いてあげてください。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます🌈

 

==============

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新回73回目を配信しました🎙

内容はこちら

 

・・・・・・・・・・・・

2023年の活動予定おおよそ

決まっています。こちらから

 

==============

2/23新刊『制限♡解除』出版講演会

●サイン本付きリアル・オンライン

333名様満席

セミナーのアーカイブでのご受講

お申し込み2/6まで受付中です

こちらから下矢印

======================

3/17-19  2泊3日

MACOと行く天馬夢リトリート

満員御礼

====================

500名以上のメンバーさまと活動中

オンラインサロンMACO塾4期🈵

次回受付期間は2/1〜5です

募集再開メールにご登録をお待ちしております

サロンの詳細はこちら記事から

 

MACOのSNS一覧