人は自分が十分満たされると、
次は自然と他に与えたくなるもの。



欲しい、もらいたい、よりも、

渡すことの方が喜びとなっていく。


与えられる自分になりたいな、
こう思っている人も

いらっしゃるかもしれません。



では、そうなるには?

それはまず、
自分に対してめいっぱい与えることから。


なんです。



得ることを許可する。


私は受け取っていいんだ!

と、まず認めていく。
しっかり決める。


下矢印
スタートの意識はこれ。



そして、実際に

自分自身にこれでもかと与える!


与えることを日々許可する。

物質的なことだけじゃなく、

これでもかと自分に優しい思いを

与える(向ける)。

これだけでもお金や物の循環は変わります。



で、お金は特に
サバイバルレベルを基準にしない。


ほぼ無意識に使ってしまっている、


食べていけるかどうか?という思考。

やっていけるかどうか?という思考。

これが軸の思考や意識になってしまう癖。


自分で自分に
「え、どうしてそこを見るの?」

とあえて聞いてみると

ハッとすることでしょう。

(脳に刺激が入る)


やっていけるか、いけないか?
食べて行けるか、いけないか?
やりくりできるか、できないか?



このような、サバイバルレベルで
全てのものごとの基準を見ていたら、
それ以上の創造がなかなかやってこない。


なぜなら根っこの意識が
サバイバルの周波数に

しっかり同調しているから。


では、どこを見るの?



それは、
自分の設定した豊かさを得ている自分。

それ以上に余っている自分。

根っこの意識をここに合わせておくことで、

(ただそのように、

 決めておいたらいいだけ。

 それで意識は合わせられていますよ。

 もしブレても淡々と決め直すだけ)



その意識から流れが起きていく。




やりたい仕事で食べていけるかな。
え、私、どうしてサバイバルレベル?


自分に聞いてみて😉



自分の価値観が現実創造にますます強く

パワーを与える時代に入りました。



食べられるかどうかのレベルではなくて

受け取るものが
一気に今の2倍3倍、10倍、

100倍になるかもしれないのです。




そこそこなんとか、、の保証から

じゅぶん余裕、余ってる、

の状態にする鍵は自分の意識、内側に

あります。


自分の宇宙の中の創造は

自分が合わせた意識の周波数に

同調していくので、

もう、ギリギリの線や

サバイバル設定はなし!


余裕がある、
余裕でうまくいく、

いつもいろいろ「余っている」。

ここに意識を合わせることを

おすすめします。

 

 

時間が余る。

お金が余る(いつも余裕がある)

精神的なゆとりができる。

 

 

やがていろいろ余るようになります。



世の情報は過多を

通り越してますので、


意識的に求めなくても

常に何か入ってくるからこそ、


主体性を持って情報を選ばないことには

なんとなく世間の中あるものを

受け取ってしまいます。


これからいろいろ困るらしいよ、、

物が足りなくなるらしいよ、、


冷静に俯瞰して

そういった集合意識は

取り込まない決意をしてみてください。


いつもお読みくださり

ありがとうございます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


オンラインサロン MACO塾4期  

🈵1月のご入会受付締め切りました。

募集再開メールにご登録をお願いいたします

サロンの詳細はこちらから


==============

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説は こちらです

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新70回目を放送しました🎙

内容はこちら


MACOのSNS一覧