今日はこちらのご質問に回答します🍀


MACOさん💕 
いつも、心のこもった発信
ありがとうございます😊 

自己向き合いを続けていたら
私はこれまで悲劇のヒロイン体質
だったことに気づきました。

まず外の世界と自分の世界に
一線引いていなかったのと、
自分軸が定まっていなかったので、
他人の言葉にいちいち大騒ぎして、

こんなこと言われるなんて、
こんなことされるだなんて酷い!
私は可哀想だ。と
感じる出来事が多かったです。

私は私のことを可哀想な人間だと
自分で見ていたので、
そのようなことが起こっていたのか!?

自分は仮にこの人生が映画だとしたら、
悲劇のヒロインのポジションを
やりたかったのか?
考えてもなかなか腑に落ちる捉え方が
できずMACOさんの考え方を
お聞かせていただきたいです。



ありがとうございます🍀

考えられることはいくつかあります!


> 私は私のことを可哀想な人間だと
自分で見ていたので、

これはあるでしょう。
自分の持っている信念を外の世界は
映し出すことがあります。
そうやって教えてくれます。


> 悲劇のヒロインのポジションを
やりたかったのか?

こちらもあるかもしれません。
悲劇のヒロインポジションを
することで何らかの→潜在意識的に
メリットがある場合。


幸せになると周囲から妬まれないかな、とか
幸せそうにしてない方が、
可哀想と思われてるくらいの方が、
敵もできず人間関係はやりやすいかも、

などの思いが隠れていた場合とか。


いずれにしても、
あ、私、
このポジションやっていたんだな!
と、
もう気づかれましたので😉

手放していくと決めていけばよいです!

感覚をとっていただいても
腑に落ちるものが出てこないとの
ことですが、

これからの自分には必要ない
ポジションだなとか不要な信念だ、と

手放しをする段階に入ったので
今の気づきが起きています!

シンプルにもうこれはやらない!
卒業!と決めてみてください。
新しい決意をしっかりすると、
なぜ悲劇の
ヒロインポジションをしていたのか
今まで何が自分のメリットだったのか
出てくる可能性はあります。
新しい自分をやり始めると

なぜ古い場所に居たかったのか、
過去の理由が
分かってきたりしますので
新しい意図を清々しく放ってみてください。

私は大切にされていい存在だ、
私は今のままで素晴らしく価値がある存在だ
とこれからの自分のあり方、
自分をどう見るか、を決めると
周囲もそのように自分のことを扱うように
変わってきます!



いつもお読みくださり

ありがとうございます。



オンラインサロン MACO塾4期  

520名🈵次回ご案内は2月1日からです

募集再開メールにご登録をお願いいたします。

サロンの詳細はこちらから


==============

シリーズ累計8万部突破

在庫減ってきております

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説は こちらです


Amazonは現在在庫が切れています

高額出品品にお気をつけください🙏

 

楽天在庫あります

 

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新71回目を放送しました🎙

内容はこちら



MACOのSNS一覧