今日はもサロンにいただいた

ご質問から1つ回答します。

 

ご質問の内容は

「願い方について」なんですが、

 

5次元意識の話を含め

たくさんの項目にわたって

解説をしていますのでご参考に

してみてくださいクローバー

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

決め方と日々の行動について、

より良い願い方

決め方はありますか?

(願い方が下手かもしれません..)

 

私は一日の中で何度も

決め直しをしている気がします。

ネガ感情が出てきてしばらくして

落ち着いた頃に受容する

といった流れを続けています。

 

その後に

「でも私は〇〇する」みたいに

決め直しています。

 

でもネガが出てきてしまった時

そこにドボンしたままだと

良くないと聞いておりましたので、

 

受容をして、決め直す、

をしていると一日の中で

5回以上とかしている日があるなあと

気づきました(しつこい気がして)。

 

「叶える」を意識しなくても

自分の思うままに日々過ごし、

決め直しは

「私のすべての願いは叶うからね」

みたいに大きなくくりで

決め直した方がいいですか?

 

楽な方法、決め方がありましたら

教えてくださったら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます、

回答します🌈

 

これがベストですとか、

やり方はこれだけです

といった唯一の正解みたいなものは

願い方にも決め方にも

ありませんよ〜(^_−)−☆

 

 

私の1作目の著書に「人それぞれ

合ったやり方があります」

ということを前書きの段階で書いて

いるんですが、

 

願い方が下手というのも

ないんですよ!

だからご心配なくほっこり

 

 

ただ、ご質問をいただいて

見ておくべきポイントが

ちょっと違っているかなと

感じましたので

今日ここで整理してまとめますね😊下矢印

 

 

願い方という方法論は大して重要では

ないんですよ。

いっちばん大事なことは、

根っこの意識。

 

何かを意図するときの

自分の根っこの意識。

 

どんな意識でそれを願っているか?

下矢印

ここだけをまず見ておいたらいいです。

 

 

・・・(したら嫌だから)こうなるぞ。

・・・(はダメだから)これを叶える。

・・・(しないように)こうなる。

・・・(今の状態では不足があるから)

    こうなりたい。

 

 

上記は一例ですが、

このように根っこの意識に

(  )をつけた部分のような意識=

「恐れ(怖れ)」が隠れていないか?

下矢印

ここをまず感覚を取り

検証してみてください。

恐れから願いを設定しないこと!

(これは重要)

 

 

でも、もし

ここに問題がないようでしたらもう

どんな願い方だって大丈夫です。

 

 

言葉の使い方も

ご自身が楽しいと感じる言葉や、

語尾も

 

「・・する!(決意形)」でも

「・・した(すでに完了した)」でも

どっちでもいいんです。

 

ちなみに私は「決意形」を使って

きました😊

 

何がしっくりくるかは人それぞれ。

 

だから、やっぱり自分自身を

よく知ろうとする、

自分を深く理解しようとする、

という部分に

日々意識を向けておくといいんですね。

(他人がどう思ってるかばかり考えず)

 

 

感情の受け入れについては

それでいいです、何も問題ありません!

 

優しく寄り添うように

感情を出し尽くさせて

あげましょう。

 

ネガティブな反応(感情)はどうしても

「出ないで!」と押し戻したり

抑圧する方に取り扱うことが普通ですが、

(まさに反応としてやってしまう)

 

これ、やるべきことが真逆です!

 

抑え込むほど解放できない、

延々と力を持ったまま、

内側に存在し続ける。

と思っていてください。

 

 

ネガティブエネルギーは

浮上したとき、たしかに心地悪いかも

しれませんが、

 

出るままに(出てるなあーと

観察しておくだけでOK!

特別なにもしなくてもただ

あるね、と観察だけしててください)

 

出し尽くしてあげると

必ず、必ず、時間とともに

小さくなります。

 

小さくなる=力を持たなくなる、です。

(全くゼロにならなくてもいいですし)

 

決め直しもこのところ繰り返し

書いていますが、「淡々と」です。

これが最大のポイント。

 

 

「頑張って」決め直している

感じがあるのかもしれませんね。

力入れなくていいんです!

 

しつこいですがまた登場させます。

この記事の「カレーのアク取り」です。

 

 

「うわああー怖い!!」という感情に

入り込み、

一体化しないようにするために

 

淡々と距離を持って

それを眺めることが必要なんです。

練習するならばこれを練習です。

 

 

気持ちの上で眺められる

距離があるということは

もうその感情に入り込んでは

いませんから、

大丈夫ですよね(^_−)−☆

 

自分が今何を感じているか、を

淡々と眺めている

 

「観察者」でいてください。

 

私たちはこの世界を

観察しにきました。

自分という魂が体を使って

何を体験したかったかを観察

しにきました。

 

私ってこんなことを、

体験したかったのだな。

そして、

体験したいことが=願い

 

ですよね?😊

 

今意識の次元上昇に向かって地球

宇宙全体が動く流れの中に

私たちはいます。

 

自分の魂(本当の自分、素直な自分)が

何を体験したかったのかを認めて

 

それを実際に(これまでの世界みたいに

諦めたりしない!)形にする時代に

移行しつつあります。

(そう決めた人にとっては)

 

その時に必要なのは

制限を超える意識です。

 

まず世間、親、環境、過去の記憶から

入ってしまった制限データ、

概念・観念のデータを書き換えする、

新しい情報にアップデートする、

 

こういったことを

今の移行期にしていく必要があります。

引き続きサロンで一緒に

やっていきましょうビックリマーク

 

 

ご質問ありがとうございましたほっこり

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

==============================

🈵4期400名以上で活動中

募集再開メールにご登録をお待ちしております

次回受付期間は12/1-5です。

 

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新64回目を放送しました。

内容はこちら

 

 
MACOのSNS一覧