今日は今活動中のMACO塾4期、

サロンメンバーのMさんから

 

サロンの投稿フォームにいただいた

素敵なシェアをご紹介したくて、

ブログに掲載させてもらいました。

 

 

虹虹虹虹虹虹

MACOさんいつもありがとうございます。

こちら(フォーム)に投稿してよいか、

迷いましたが、

MACOさんに聞いていただきたく 

書かせていただきました。

よかったら読んで下さい。

 

数年前、娘が小学2年の時、

私がすごく

心がしんどくなっていた時期に、

 

娘が当たり前のように、

 

「ママ心の引き出しあるやろ?開けてみ!」

って、ジェスチャー付きで言って、

 

「そこに大きな大丈夫を入れとくねん。

 そしたら、しんどい時開けたら、

 大きな大丈夫が飛び出してくるから!!」

 

って言ってくれたのです。

 

びっくりしましたが、

とても素晴らしいねって

泣いて抱きしめました。

 

何かで見たり、

聞いたり知ったのかは

わかりませんがありがたかったです。

この言葉を今でも思い出して、

引き出し開けてます。

 

私が引き寄せや、

心の勉強を始めたのはこの頃からです。

 

私がしんどくなっていた時、

娘にたくさん心配させてしまったので、

もっと娘に大丈夫を伝えられるよう、

一緒に勉強させて下さい。

 

これからもよろしくお願いします。

 

虹虹虹虹虹虹虹

 

 

ありがとうございました😊

素敵なお嬢さんだなー。

(関西弁ですね、いいですねー

 言うてみ!開けてみ!の感じ、

 私もよく使います笑)

 

 

親は子を育ててるんだ、って

普段普通に思ってますが、

 

 

私もそうですけど、

今は娘から教えられること

気づかされることいっぱいです。

 

 

Mさんのお嬢さんの

「(ママの引き出しから)

 大きな大丈夫が飛び出してくるからね!」

 

という言葉、もはや神の域ですねほっこり

 

 

 

そして、ここにシェアしたことで

お嬢さんは知らず知らずのうちに

こんな大勢の方に向けて

ライトワークもされてます。

(一応それなりにたくさんの方が

 読んでくださってるブログなので!)

 

 

これから大人になっていく娘さんの子育て

楽しみですね、

目一杯味わってください😊

 

 

私も大学の学費とか仕送りとかもちろん

そりゃあお世話はかかりますけど笑、

「今が一番楽しい!」って、毎年言ってる

自分の娘を見ていて、

 

 

これ(子育て)をやりたくて

魂が設定したのかなーって思うし、

パパ(元夫)にとっても私にとっても

自慢の宝物です。

 

この頃は自分のことがどうかよりも

娘が楽しそうに過ごしていることの方が

ワクワクして嬉しいんですよね。

 

 

子供だからといって、

親に教えられるだけの側とは限りません。

 

 

今からの時代を生きると決めて地球に

生まれてきたお子さんたちの魂には

私たち大人が持ってるような

ネガ概念を最初から

ないこともあります。

 


娘さんと一緒にこれからも

「大丈夫だね〜」という世界を

たくさん体験していってくださいね。

 

心が温かくなるシェア

ありがとうございましたほっこり

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

==============================

🈵募集再開メールにご登録をお願いいたします

 

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

 

MACOのVoicy 

最新62回目を放送しました 内容はこちら

 

MACOのSNS一覧