先日オンラインサロンでお伝えした

内容から今日は1つシェアします。

 

 

「本当の自分を生きる!」と決めた

人にとっての、

意識の次元上昇のサポート

になる感覚ってなんだかわかりますか?

(この話は今新刊にも執筆中ー)

 

 

ちょっとした違和感。

これなんですね。

 

そう、ちょっとした、とか

微細な感覚の違和感。

 

大きな違和感ならば

はっきり出るから、ある意味

「それ私には違うな、私は選ばない」

となれますが、

 

微細な感覚からくる違和感、です。

 

サロンでお伝えしたのは

これを言語化すると

 

「ん?」

 

なんだよって。(たったひとことにやり

 

 

例えば誰かとやりとりしていて

会話の途中で

「ん?」という感覚がきた、

 

 

 

気のせいかな、、うーん、

やり過ごせるくらいのものだ

でも前もあったな、こういうの、、、

スルーしてしまってもまあ、

問題ないかな・・・

 

 

こういうやつです!

実はこれが超、サインなんです。

 

私自身もなんですが過去において

対人関係で「ん?」っていうのが

いくらかあったんです。

 

その時「ん?」って感じたのに

ま、いっか、でやりすごし、

下矢印

でもまた時間をおいて次のタイミングが

きた時に「んん?!」って思う。

下矢印

この「ん?」を何回もスルーしてきて

いたのですがある時、

 

「一体いつ気づくんじゃい!」っていう

出来事が起きて

(宇宙さんの采配、。ぜなら

「本当の自分を生きます」って私は決めて

 いたから気づかされたわけ)

 

そこからようやく、

距離を置くことができました。

 

 

違和感、と一言で言っても、

いろんなレベルがあって

明らかに合わないな、違うな、無理だなあ、

というものと、

 

 

「ん?」「なんだこれは?」

「なんかある?」

というレベルのものと、

 

 

まだ、

ほぼ無意識に近いレベルのものも

あったりします。

image

 

 

人の数だけ、答えがある時代に

なっていきます。

 

他人の選択をどうこういう

必要はないですが、

 

 

自分に何か、理不尽な

コントロールが飛んできたり

意思に反して何かを強いられたり、

 

そういうものをいつまでも

しょうがない、と受け取らなくていい。

 

 

そして一番大事なこと、

「愛がないなあ・・」と感じた

もの、こと、人、対象とは

距離をおいたり手放していいんですよ。

 

 

大切な自分のためにですほっこり

 

 

 

これからはたとえばこれまで

仲が良かった、

気が合っていると思っていた

同僚や友人でさえ

縁が切れるようなことも起きてきます。

 

 

しかし、これは決して悪いことでは

なく、お互いがお互いに、

今、ぴったりな世界を

選んでいっているだけのこと。

 

 

自分のエネルギーが変わると

合うところに

自然と向かうようになりますが

 

 

「ん?」という感覚は

微細だけど、とても

大事なサインなのです。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

==============================

440名満員

募集再開メールにご登録をお願いいたします

 

 

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

 

リスナー登録5,000名突破🌷

MACOのVoicy 

最新62回目を放送しました 内容はこちら

 

 
MACOのSNS一覧