最新のVoicy(62回目放送)で

物が壊れることについて、

(失くす、消えるも含む)

 

 

エネルギーの変化の視点から

解説をしたんですが、そちらに

ご質問をいただいたので

補足として記事にしますほっこり



 

 

たしかにこう感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

結論から言うと、

 

自分のエネルギーが変わる時というのは

古いものと縁が切れる

という意味があり

(エネルギー=波動なので

 アクセスするところが変わる)

 

 

物が壊れて、次のステージの自分

(リニューアルした自分)

に合うものにしていこう、

ということで

お知らせがくることがあります。

 

 

壊れることで不要エネルギーを

吸い取ってくれる

(これは浄化と解放の意味)

こともあります。

 

 

要するにいろいろパタンあるということ!

 

 

そしてご質問いただいたように

必ずしも何かが壊れるとか失くすとか

が起こるわけではありません。

 

 

これといった破壊や明らかな手放し

現象はなくても、

 

ご自身の体感として、あ、次の段階に

進んだな、というのを感じて

次のパラレルを開いていかれる

ことももちろんありますほっこり

 

 

いろいろあるっていうことを

覚えていてくださいね。

ご心配なくです。

 

素直にさらなるじんわりとした豊かさ

を感じつつ、次のステージの扉を

開けていくこともちろんあります。

 

季節が変わっていくように

 

 

 

私はこのどちらも体験してきて

今があります😊

(まあ色々体験してきました。

 なんせこういった探求をはじめてから

 30年なので笑)

 

 

心配せず起きる流れに乗っていって

ください。

 

 

本心、本当の自分を選んでいるのであれば

流れに乗っていくだけです😊

 

 

そしてダイエットのご質問もいただいて

いたんですが、

素敵なシェアもいただいていました!




 

 

なんと13キロ減!

すごーい!ワクワクしますね❤️

 

 

書いてくださったように

自分に合う方法と出会うと、

 

ストイックにならずともその目標を

達成できていきます。

そもそも続かないことは

癖も変わらないし

叶えられません。

 

 

続けられること、という視点で

自分に合うやり方を探すのは

とても実質的な行動です。

 

 

ものすごく高く立ちはだかる壁を

一気に越えようとすると

強い恐れが出ます。

(私が書籍にずっと書いてきている

 「心の抵抗」というやつです)

 

 

これが悪いとは言いませんが

ハードルは低いやり方の方が

自分に「優しい」

 

 

サロンでも今の4期のテーマに

していますが「自分に優しい」

これを模索していく。

出会っていく。=自愛です。

 

 

自分に不要な負荷はかけない。

それでも大丈夫。と

決めていくことですね。

 

 

真面目な人ほど自分に負荷を

かけ過ぎる傾向があるので、

 

ゆるめること、優しくすることも

練習が必要だったりします。

 

 

リラックスって難しい!

緩めるって難しい!

自分に優しくってどうやるの?

 

こんな疑問を持ったことがある方は

ぜひ今日の話をご参考にされてみて

ください🌈

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

400名以上の方がご参加中🈵

募集再開メールにご登録をお願いいたします

 

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

MACOのVoicy

最新62回目を放送しました 内容はこちら

 

 

 

MACOのSNS一覧