最初にお知らせです。

サロン4期本日よりスタートです。

18時ごろ目安で40分間くらい

早速、音声生ライブをします。

メンバーのみなさまよろしくお願いしますほっこり

時間にコミュニティにログインしていただければ

自然にライブが聞こえてきます♫

(ライブのアーカイブは全部残ります。

 ご安心くださいね)

 

==============

 

 

辛いなとかしんどいなという状況が

今目の前にある時とか、

思ったことがまだ動かないな、

とネガティブな感情に偏りやすい時は

 

 

5次元的な時間軸の概念

採用してみるといいです!

 

 

昨日配信した最新のVoicy中でも

話したんですが、

 

これを言葉にするなら

 

 

「今、そうであるだけ」

 

 

この世は振動でできています。

振動とは波動のことで、

肉眼で止まって見えるものでも

本当は全てが波動でできてるので

常に振動している。

 

振動しているとは動いているということ。

 

 

 

これが何かの状況であっても

自分の状態であっても、

全部が本当は常に「動いている」

 

 

この世にあるもの全ては

片時も止まっていない。

下矢印

 

私が量子力学のこの話に出会って

学んだ最初は20代の時。

ほんと若い時だったけど

(今52歳なので30年近く前)

 

 

全ては振動しているだと!?

片時も止まってないだと!?

私の体も?!

このペンもノートも?!

 

 

そう思って衝撃でしたが、

ここから

 

 

時間はぶつ切り、

時間は線ではなく点でとらえる、

 

たとえ苦しい状況が今あったとしても

状況ですら常に本当は動いている。

(そう見えなくても)

 

だから選びなおす、仕切って決め直す

意識を切り替える、見る方向を変える

 

たったその1つのその行動だけで

違うパラレルは今また新しく開く。

 

と理解していったんです。

 

 

だから、

「今、そうであるだけ」

 

の考え方をどんどん練習するように

したんです。

 

思うように行ってないな、と

感じたときこそその練習をした。

 

 

 

まずコトダマとして

やってみるだけでもいいんです。

 

今、この瞬間だけ、

この状態(ネガだな・・)であるだけで

次の瞬間は時間は「点」なのだから

 

何に繋がるかは何も決定していない。

全ては自分の意識が決める。

 

 

そう思ってみてください。

 

 

起きた出来事、過去の辛い出来事に

気持ちが引っ張られやすい人ほど、

この練習はとても効きます。

 

私がそうだったので体験から

お伝えしますほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

(満員)

募集再開メールにご登録をお願いします

 

 

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

MACOのVoicy配信中

最新61回目放送 内容はこちら

 

 
MACOのSNS一覧♫