1day天職講座2022は

先日10月23日の

追加開催2回目をもって

今年の予定を全て終了しました。

全国各地からたくさんのご参加

本当にありがとうございました🙏

次回は2023年春以降を予定しています



 

 

コロコロと社会情勢が変化したり

そもそも全体世界のエネルギー的・

また、物質的な状況もどんどん

変わるのでそういった点も鑑みて、

次回開催の時もテキストは適宜

加筆して毎回リニューアルして

お届けします。

(そのために、その都度

 印刷製本に出すという手間をかけて

 この講座をやっております!)

 



 

たくさんのお手紙(やメッセージ)を

今ゆっくり読ませていただいております。

(セミナー当日は化粧したまま

 寝落ちしました笑)

 


 

1つシェアしますと、

講座の中でした雑談的な内容では

ありますが、


大切だと私が常々思っていて

長期講座ではよく伝えていたことが

あります。

 

 

それは、

 

 

(天職という前に)まず、

●働くということについて

●自分のライフスタイルについて

 

 

根本的な部分から疑問を持ってもいいよ!

 

ということ。

下矢印

どういうことかというと、

 

1日8時間勤務が普通

月から土まで仕事が普通(5日勤務原則)


 

こういうのだって

そうなってるから、じゃなくて、

 

疑問を持ってもいいんだよーという。

 

 

仮に、

通勤に1時間とか1時間半かかる

という人が、8時間働いて、

間に1時間休憩とって、最低9時間

拘束時間があって、それでまた電車乗って

片道1時間とか1時間半使って帰る。

(残業がある人までいる)


 

 

ってなると平日は

もう時間らしきものが

残ってなくないですか?

 


例えば

夜瞑想するっていったって、

自分と向き合う手帳時間!


っていったって、

 

 

いやいや、普段は帰って寝るだけの

気力と時間しか残らない。

 

でも会社が遠いから仕方ない、、、

 

で終わらせず、

 

「なんで1日8時間原則なんだ!」

「なんで週休3日じゃないんだ!」

 

って思っていいと思うしほっこり

その疑問を解決して

違う世界を選んでもいいと思うよ。



 

ゆとりや余裕って三次元に体がある

人型生命体にとっては、

物理的側面が保証されてのなんぼ、

っていうのは絶対的にありますから。

 

 

8から

1日6時間勤務ってなってもよくないかな?

下矢印

いや5時間でよくない?

下矢印

週休は3日原則くらいでよくない?

下矢印

今の環境だと

それが難しそうならいよいよ

やりたいことを個人ではじめたり、

しばらく副業と組み合わせながら

本心のゴーが出たら

副業と今のお勤めを

ひっくり返してもよくない?

(副業の好きなことが本業になる)

 

 

社会ってそういうものだから、と

思い込んでしまわず、

 

まずそう問いかけてみる

ことからやっていくと、

 

 

自分のライフスタイルを私は

どう構築していきたいんだろう?

 

ということの答えが出てきます。

 

一足飛びに願うライススタイルに

いかないかもしれません。

 

 

心にある恐れ(保証とか安定という

言葉にとらわれる場合もある)

を手放す、緩めることも

必要な人もいるかもしれないし、

 

 

保証とか安定という言葉自体がもう

死語ではないか?と思ってる人は

やりたいことをやる!と

個人で好きなことを始めるかもしれない。

 

 

または働きながら副業するかもしれない。

(これは時間のゆとりも必要になるので

 その点を掘っていった時に自己向き合いが

 必然的に生じて、自分の天職をどう選ぶか 

 の答えが定まっていく)

 

 

何をやってもメリットデメリットと見える

ことはあります。どちらもあるんですほっこり

 

 

ただ、自分がどこに許可を下ろして

どこを得ると決めるかで、今の仕事を

どうするか、今後何をやっていくのか、

が決まってきますね。

 

 

そしてこれはライフスタイル全部に

関わってきます。

天職をどうするかは自分の生き方全部に

関わってくるのです。

 

 

平日は帰って寝る時間しかない、

(それで充実感がある場合は

 例外となりますが)

土日は平日の疲れをとるべく

ひたすら寝るだけ、

という生活が60歳まで続きそうだ、

 

なら、

 

「これもう卒業しようかな」

 

となる人もいるでしょう。

 

 

こんな根っこの部分が変わると

社会って変わるよなあ、、

というところに対して、

 

はなからそれ無理だよね、とすぐ諦めて

しまうよりは、

 

自分の世界(小宇宙・パラレル)で

それを作れないか?と問いかけて、

 

 

現状勤めている状態でそれは叶わない

のであれば、やりたいことで

やりたいライフスタイルも叶えるべく


 

今後自分が着手できる行動ってなんだろう?


 

と、諦めないでそれを得て行く

方向にシフトするのですね。

 

 

何事も意識からスタートしますが、

「ほんとにこれでいいの?」

という問いかけは


 

コーチングというほどでもないのに

ものすごく自分に刺さる質問ではないか

と私は思ってます。

天職。




いざ、5次元へ!


 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===================

オンラインサロンMACO塾4期

11月1日/一粒万倍日から

活動スタートです。

ご参加受付中です(10/17-11/5迄)

 

お申し込みはDMMサイトから

 

●サロン4期の内容詳細はこちら記事です

 

サロンのご登録についてや

お支払い方法等について

DMMのサポートセンターが

お問い合わせ先になります。

よろしくお願いいたします🙏

 

宝石ブルー会員登録・ログインについて

宝石赤お支払い方法について

========================

シリーズ累計8万部突破🌈

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新60回目を放送しました。

今回放送の要点は こちら

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵 終了

(今年最終)

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵終了

      ありがとうございました!