意識が外に流れすぎると

自分の内側の感覚に対して

おろそかになることだけじゃなく

答えを自分に聞かず、

外に求める傾向も強くなります。

 

 

結果自分には悩みや

今抱えている問題を

解決する力がない・・となってしまい、

軸抜けします。

(自分軸で生きなくなってしまう)

 



人に頼ったり甘えたりすることは

「今私はそれをやってる」という意識が

きちんとある時はOKです。

 

なので甘える・頼ること自体が

悪いのではないのです。

 

 

宇宙にだっておおいに

甘えるのがいいです。

でもこれは先に書いたように

「意識的に」甘える。


 

「私今甘えさせてもらってるよー♡」

 

「自分には力があると信頼しているので

 後押しお願い、頼りにしてます!」

 

こんな感じです。

 

依存になってる時は

この自覚意識がないです。

一時的ならいいけど

 

 

延々と抜けられずに依存に偏ると

最後これが

何かを盲信・崇拝・はたまた

洗脳状態となってしまいます。

 

誰かや何かが自分を救ってくれると

すがってしまう。



 

この状態になっている時の特徴は

 

「自分のフィルターを通していない」

「自分の感覚を一番に受け取っていない」

 

ということ。

 

 

自分にはそもそも

何も解決する力や不要なブロックの

手放しをして行く力はない、

の前提意識で行動を起こしたことは

 

 

この、

根っこの意識(私には力がない)を

書き換えない限り、

 

相手を変えては、また

何かや誰かに依存が続く

だけで現実も変わらない。

 

 

変わらないから、

また次に依存できる人かそういった

対象を探して行く・・となります。

 

 

厳しい事を言ってるのではなく

もともと私には

自分軸を生きていく力があるんだ、

信頼する練習をすることが大事です!

 


 

私って力無いんです、

ダメなんです、という

根っこの意識は、宇宙ですら

直接は書き換えができません。

 

 

だって自分がそれを選んでいるから。

 

私はできない、そんな力はない。

という体験を自ら選んでいるから

 

宇宙さんも

それ以上の介入ができないのです。

 

本人から「ここを卒業するんで

サポートお願いです」という

オーダーが入らない限り。


 

 

今いろんなことが

むき出しになって行く時期ですから

 

自分の本心で生きると決めれば必ず

本心ではないエゴとか、

自分のものじゃないのに使っている

他人の考え方や

刷り込んできた価値観が

次々浮上してきます。

 

なので一旦あたまの中では

混乱を感じます。

 

 

「なんだこれは!

 本心で生きると決めたのに

 このネガ感情は何なのだ?!」って

思う時もあります。

(これは私も体験・通過済みです!)

 

 

気づいて、

天(宇宙)の大元に返してあげる

(=自分の中心に統合する)

作業をするために

一旦浮上して伝えてくるのですが、

下矢印

浮上、これが「気づき」のことです。

 

 

これはあなたの本心と違いますよ!

これはあなたの本質とも違いますよ!

どうか気づいて!

 

というお知らせのためにです。

剥がして手放す

(陰陽の統合のために扱い直して中心に

吸収させなおす)ためにです。

 

 

すごい作業をしている気がしますが、

これも「本当の自分で生きる」

決めた人にだけ起こります。

 

 

なので、自分は今まで通り、

他人の軸であっちこっちと

意見を変えながら動くんだ、

という設定の人は

 

その体験をしていくだけで、

これも何も悪いわけではありません。

 

 

しかし、もう他人のことを

悪口で憂さ晴らししたり

誰かに愚痴って気分転換して、また

悪口言いたくなって・・

を繰り返すのは終わりだ。

 

 

と決めた人は

 

これから人の悪口や愚痴を

「言えない体験をして行くゾーン」

に入ります。

(それをやることにもう興味がない、

 意義がないっていうゾーン)

 

 

認めて受け入れると全部

自分の内側に吸収合併(統合)される

ことがわかっていくと

 

本当に触りに行くのはどこなのか?

何をなのか?

が明確に見えてくる。

 

 

これ、実はコツコツで地味な作業です。

でもすごいパワーになるのです、

やがて。

 

 

外に見えることや、

他人の顔色や動向で

自分の感情が上がったり

下がったりする方が、

ドラマ的ではあるので

 

今回の人生は

そっちをたくさん体験する

と決めている魂もいます。この

魂の設定に良いも悪いもありません。

 

 

自分はどっちなのだ?

問いかけ続けて、

 

その答えを受け取っていくだけですほっこり



 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

===================

オンラインサロンMACO塾4期

11月1日/一粒万倍日から

活動をスタートします。ただいま

ご参加受付中(10/17-11/5中迄)です

 

サロン4期の内容等詳細はこちら記事から

 

 

サロンのご登録についてや

お支払い方法等について

DMMのサポートセンターが

お問い合わせ先になります。

よろしくお願いいたします🙏

 

宝石ブルー会員登録・ログインについて

宝石赤お支払い方法について

========================

シリーズ累計8万部突破🌈

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

MACOのVoicy(ラジオ

今週は58回・59回目連続配信中!

58回放送の内容は こちら

59回放送の内容は こちら

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵 終了

(今年最終↓)

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵