追加開催2回を含めて、今年

4回の天職講座を開催しますが、

3回目が10/8に終わりました。

 

(ご参加くださったみなさま、昨日

 アーカイブレターお届けしております)

 

 

対面開催でやっているので

4回が終わると、

 

増席したのでぴったり140名の方と

お会いすることになります照れ

 

 

この講座の冒頭で

2022年以降の

天職(自分の仕事)観のポイントを

2つお伝えしていて、その1つが

 

 

これからはようやく

「理想」を生きる時代です、

という話。

 

 

いや、これからは

「理想だからこそ」生きられる。

(23日お会いする方は先出し

 情報になりますにやり

 

 

本当の自分がやりたいこと、

働きたいスタイルでやっていくことが

どれだけエネルギー的にパワフルか、

 

 

自分でその体感をしっかり

受け取っていくようになる。

 

 

楽しいし、喜びがいっぱいあるし

やりがいを感じて仕事をしていて

変なエネルギーに

なるわけがないので。

 

もちろん好きな仕事だって波、

時として上がり下がりはあります。

 

でも、

 

うまくいかないと感じる時だって

好きなことなら発展的な気づきに

変えて、天職というビジネスを

さらに拡大していけるのです。

 

 

 

だから、まずしっかり私はそれを

やっていい、受け取っていいと

決めないとならない。

 

 

天職で生きるんだ。もう、

好きなことでやっていくんだ。

 

 

中途半端な決心じゃなくて。

 

しっかりハラで決める!

 

 

 

早速素敵なご報告も届いています。

ハラから決めると

動くスピードが増しますね。

 

 

世間や周囲の人間関係に合わせると

好きなことでやっていくなんって

「無理だよ」って言われることの方が

多いかもしれません。

 

 

特に年齢の話は詳しいことを

話す前に「無理でしょ」って知人に

言われてしまったという方が

いらっしゃいました

 

 

その人はその考えを選んだだけ。

だからその人も間違いではない。

 

 

でも、

自分は好きなことでやっていく

理想だからこそ生きられる時代なんだ、

を選んだあなたも、間違いじゃないビックリマークほっこり

 

 

人の数だけ正解がある。

 

 

自分が本当はこれ!と思う道を

選ぶ勇気、そこを育てよう。

 

 

何歳からでも、

やれると思った人は叶えていきます。

 

 

 

私が人生において、

個人的に一番やめておこう

と思っていることが「後悔」なんですね。

 

ああ、あの時

あそこに行っておけばよかった。

 

ああ、あの時

あれ食べといたらよかった。

 

ああ、あの時

あの人に会っておけばよかった。

 

ああ、あの時

この言葉を伝えておけばよかった。

 

というような思いもそうだし、

 

下矢印

ああ、本当はやりたい仕事(こと)

があったのに、

チャレンジしておいたらよかった。

 

私はこれをイメージしたとき、

棺桶に入る時そう思うのは嫌だったから

 

エイ!と44歳で起業しました。

 

もちろん怖くて仕方なかった時期も

あったので、

そこはじゅうぶん感情を受け入れして、

それでもまだ怖かったので、

 

 

「宇宙さん後押しカモーン!で

  でお願いします」

 

とあらかじめオーダーしていました。

 

 

やりたいことでやって行くと決めたので

サポートお願いします。と。

 

 

 

ポイントは「やりたいことでやっていく

と決めた」の部分。

 

本気で決めたことに対しての

サポートは、必ずやってきます。

 

そして本気になれることがあるって

幸せではないでしょうか?

 

 

これが恋愛でも、仕事でも、

それ以外のことでも。

たとえば本気で好きな人がいるって

もうそれだけですごく幸せだもんねほっこり

 

 

これからの時代は理想だから生きられる。

下矢印

こういう考え方を選び

先を進んでいきたい方に、

私はいろいろお伝えできたらな

と思っています。

 

 

やりたいことをやって生きてるから

私は10年前より、50代の今の方が

間違いなく元気です。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

MACOのVoicy(音声配信

最新57回目を放送しました

今回放送の内容は  こちら

 

MACOのSNS♫

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵 終了

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵

・・・・・・・・・・・・・・

●(DMM)オンラインサロンMACO塾4期

 10月17日(月)より先行受付開始です

(4期の活動期間は2022.11〜2023.4

 の半年間です)