根強く持っている(ネガな)

ブロックほど無意識化されて

日常に普通に使っています。

 

 

無意識という言葉のとおり、

 

 

あまりにも

そのネガな思い込みに

親しみ過ぎていて、

全然気づかないでそれをやっている

という現象が起き続けています。

 

 

強い思い込みほどこれがあるので

 

簡単に外れる思い込みと、

なかなか外れない

思い込みとの違いは、

 

 

その思い込み度合いの

「強さ」にある

と思っていたらいいです。

 

 

強いものほど外れにくいよ、

って言われる理由がこれです。

 

 

 

無意識に使っていて

それが思い込みだったと

なかなか気づくことも

ないようなものって、

 

 

潜在意識にどっぷり

沈んでいる状態なので、

 

 

その潜在意識の働き通り、

オートマチックに毎日

作動し続けています。

 

 

特定のネガな思い込みが

自分のルーチンワーク

のようになっている感じですうーん

 

 

なかなか気づけないからこそ

潜在意識なのだよとも言えるけど

厄介に思えますよね。

 

 

例えば

 

「(自分のことより)

 人のために・・しなきゃ」

 

 

が強い人の場合、

その潜在意識(人のために)に

まつわる思考や行動が、

 

自己犠牲的な思い込みからなんだよ、

とは気づかず、

延々と当たり前みたいに

やり続けているということ。

 

 

ある時、何かのきっかけで

気づく瞬間があったとしても、

意識的に修正していくように

働きかけしないと

またすぐ、元に戻ってしまいます。

 

 

慣れきった思い込みほど無意識になる。

image

image

 

 

しかし、

根強くて無意識になっていても

変えられないことはありません。

 

変えられます。

 

今、意識の次元上昇期本番にあると

よくブログにも書いていますが、

 

 

この時期だからこそ

自分のブロックのラスボスと向き合う

タイミングになっていきます。

いよいよブロックの真打ち登場。

 

 

対処療法じゃなくて

根っこの解決になる部分に

触れていく時期きたよということ!

 

 

真打ち登場というとびっくりするかも

しれないけど、

 

 

これはある程度

自分の過去の記憶や

ネガ感情の掃除(浄化)が

進んできたり、

 

 

どんな自分のことも受け入れて

いく自己受容ができてくると

起きてくる流れなので、

 

本当の自分を生きるという

意味で、もうかなり

道のりを進んできてますよ

というサインです。

 

 

すぐに気づけるネガブロック

(=思い込み)を手放す、

修正する段階。

 

下矢印

②こんなものがあったのか!

無意識だった・・汗という

潜在意識に沈んでしまってて

普段オートマチックに

行動してしまっている

(思考をくぐってない)

ネガブロック(思い込み)に

いよいよ気づいていく段階。

 

 

こういう進化の過程を踏みます。

 

 

ゲームをやっていても

ステージが進むほど倒す敵が厄介に

なっていきますが、

あれと似た感じですキョロキョロ

 

 

 

ただし、ブロック(思い込み)の手放しは

ゲームと違って、相手は敵ではなくて

 

本来の自分へ戻してくれる

愛のお知らせなので、

深いところに取り組んでいく段階に

入ってくると

 

 

別人28号ビックリマーク気づきもかなり近いということです。

image

これは私の地元の鉄人28号ですにやり

 

 

うわあ、今日の今日までこれ

無意識にやってたんだ、

思い込みがあったんだ、、

 

みたいな衝撃が走ることがあった時は

「いよいよステージ上げましたね」

 

というサインですよ。

 

今長期講座9期のメンバーさんで

この段階にずっと向き合っておられる方が

いらっしゃいます。

 

MACOさん、

こんなんでましたけど!

もう、びっくりですーーー!

とご報告が定期的にきますけど、

 

それでいいそれでいい、

と見守っておりますほっこり

 

無意識の部分に気づいていける

段階に来ているなんて、

素晴らしいことです!

(外の出来事は一時混乱して見える

 ときありますが)

 

 

頭でわかってるんですけど、

の次に進むのは

 

頭でもキャッチできてなかったけど

実はありました、こんなのが!

 

の段階です。

 

こういうところまでやっていける

時期に今の三次元は

コマを進めてるってことですね。

 

 

決めた人にとって

制限を外した体験をする世界は

近いですねほっこり

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

2023年MACO手帳発売中虹

手帳の解説記事は こちら

 

 

MACOのVoicy(音声配信

最新 56回目を放送

今回放送の内容は こちら

 

 

旅の記録等をゆるペースに

虹 MACO Instagram

ランダムメッセージお届け

虹 MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

 

追加開催・増席しました

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵

今年度の天職講座はこれで終了です

 

・・・・・・・・・・・・・・

●(DMM)オンラインサロンMACO塾4期

 10月17日(月)より先行受付開始です

(4期の活動期間は2022.11〜2023.4

 の半年間です)