本心をキャッチして

思い立ったら即!の瞬発力と、


本心をきちんと行動するという

意志力を大切にしている。

自炊用買い出し

持参してきたやつ笑


 

魂が「たくさんのことを知りたい」

と決めて地球に出てきたようで、


 

で、

おそらくもう次、私は人間を

やらないだろうと思うので


年齢を重ねるごとにますます

活動的になっている気がします。


体験し尽くして後悔一切なしで

あっちに帰るのだろうと。



この10日間くらいは

たくさんの出来事があったので

写真の数がすごくて、

 

 

写真が多いとなかなかオンタイムで

ブログ記事にできないまま時が過ぎ、、

(写真をたくさん載せる記事だと

 2時間くらいかかって書いたり

 してるため、)

 

 

すぐまた、次の体験がやってくるので

書ききれないままたまっていき、

 

 

もういっか、

になってしまうのも多い汗

 

 

でも、体験は尽きることがなく

ずっと増えて行くので、

書ききれないわ!ならそれでいいほっこり

 

 

今回は参拝した順の

逆からの時系列で

旅の記事を書くことになりそうです。

 

 

龍神様のいらっしゃる池の神社の話は

また今度で。(写真が多すぎるので

整理できてない、)

image

 

 

帰る直前に参拝した神社さんの話から

書こうかなと思ってます。


昨日札幌市にあるけどほぼ小樽、

手稲区の境という場所にある

素敵な神社さんに参拝してきました。

次の駅の名前が気になる、

 

 

実は札幌に着いた日はまず

北海道神宮にご挨拶とお礼に行ったんです。

神宮に参拝した夜に手のひらに

金粉が出て!✨これもまた後日。


 

今回の目的は神社だけじゃなくて、

(普通に仕事もしている。昨日は

 DMMさんと打ち合わせもしました

 いよいよ4期です)

 

昨日インスタにアップしたんだけど


これを食べようと思って飛行機乗って

やってきたのが1つの理由。

デデン♪


パープルダリアさん


カフェですが
薄野喫茶、と書いてありました。
女の子でいっぱいだった

 

 

何を隠そう私は「ソフトクリーム」

が大好きなんです。


 

今やケーキは1切れが限界になって

しまったけど、唯一いくらでも

食べられる甘いものがこれ。

 

 

先月一緒に旅したMちゃんが

こんなメッセージをくれてました。

北海道の旅で気付いたのが、

MACOさんがソフトクリームが

お好きなのがびっくりしました( *´艸`)

なんかイメージがなかったので、

ホテルの食事の時も

朝、晩食べられていて

めっちゃ可愛いかったです(≧▽≦)

 

 

にやり

やってましたやってました笑

 

 

こちらのメッセージをくれたMちゃん

私はシャーマンさんだと思ってて。

 

神社に行く前からもう繋がってるな、

と感じるくらいの方。

これからとある神社に案内も

お願いしました。

 

 

彼女が続きに

書いてくれてたことがこれ。

 

>色んな土地に行くと

次元を超えているような場所があります。

タイムスリップした感じがして

仕方ないです。

だから旅はやめれません(≧▽≦)

 

 

そう、私も同感で、

いつも住んでるところ(2拠点だけど)

から移動して、新しい土地に迎え入れて

もらうと、

 

 

感覚が研ぎ澄まされているのもあり、

ここなんか三次元違うなー!

と思うような場所(ある場所の一部とかにも

そういうのがある)を

感じることあります。

嫌な感じじゃなくて心地よい場所ね。

 

 

新しい土地に行くと、まずすることは

その土地の神社さんに挨拶に行って、

 

「来させていただきありがとうございます」

とお礼を伝えること。


「迎え入れていただき感謝いたします」と

伝えて旅をスタートさせます。

 

行けない時は意識を向けるだけでも

やります。

 

 

今回北海道に行くと決めたのが

日程の直前で、飛行機も宿も

(弾丸といえど4泊するので)

さすがに思い通りに

取れないだろうという、

一瞬の現実的思考が湧いたんだけど

 

 

全部すんなり、

思った通り予約できて、



ってことはおいで、ってことだなと。

8日の天職講座に向けて

パワーチャージを

さらにしております。

 

 

先月お世話になった札幌の別荘に

またお邪魔して。静かで癒される

緑いっぱいのおうち♫でオーナーさん

とても優しくて素敵な奥様なんです。

(って、この記事がアップされる頃

 もう帰路で空港に向かってるが)

キッチンからもこの風景

 


運気って

気を運ぶって書きますが

これは私的には、

 

自分をいろんな場所に運んで

気をチャージしたり

循環させるってことなのです。

 

東京も兵庫もかなり

都会に住んでるので

普段自然にたくさん触れることは

少ないんです。(特に東京が)

 

 

仕事にまつわる利便性を最優先して

住居は選んだので、

(すごく気に入って住んでいる家)

 

 

たくさんの自然のパワーのチャージ

をしたい時は

移動してその土地に行き、

 

土地のエネルギーとじかに

繋がって、馴染んで恩恵をいただく

という感じで過ごします。

 

 

代わりがきかないもの、

2度と同じもの(こと)はこない、

というもの。(旅の体験もそう)

 

そういう唯一無二のものが

私にとっては生きる上で

一番の価値です。

昨日は一粒万倍日と参拝して気づいたニコニコ

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

2023年MACO手帳発売中虹

手帳の解説記事は こちら

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新 56回目を放送しました

今回放送の内容は こちら

 

 

旅の記録等をゆるペースに

虹 MACO Instagram

ランダムメッセージお届け

虹 MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

 

追加開催・増席しました

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵

今年度の天職講座はこれで終了です

 

・・・・・・・・・・・・・・

●(DMM)オンラインサロンMACO塾4期

 10月17日(月)より先行受付開始です。

(4期の活動期間は2022.11〜2023.4

 の半年間です)