このところブログに書きたいことが

どんどこたまっていくのに

追いつかないまま日が過ぎ


また書きたいことが積もっていく

という感じです笑い泣き


 

ありがたいことです。

毎日1記事アップしているけど

シェアしきれない伝えきれない

って、どんだけ幸せなんだと

自分でそう思いますが、

 

いつもそうですが行った場所(旅)の

こととかも(神社とかも写真はいっぱい

撮ってるんだけど)一部しかブログには

書けてない状態なのです。


と言いつつ、また新しいところへ

向かっております。

 

出発前にラウンジで休憩。

またおいおい書いていきます。


 

今日はご質問に回答します。

ボイシーの方へいただきました。

(これ以外にもまた回答します。

 とても数が多いので

 全部にお答えしきれませんが

 ブログでもたまにシェア回答しますグッ

 

下矢印

(願い事について↓

『恋愛・結婚』

『富豪』の2つを設定していますが、

一つずつ順番に叶えて(的を絞って)

いった方が効率が良いですか?

 

それとも、並行して実践していっても

大丈夫ですか?

 

エネルギー的には、どうなのかな…?

と思いまして😅

ちなみに今は、

並行して取り組んでいる状況です。

個人的には、いっぺんに叶えるぞ!

って気持ちでいます💪

 

 

回答します。

 

「どっちでもいいです!」

 

ええー、無責任な、と思わないでねにやり

 

エネルギー的には、と聞いて

くださってるからこその

「どっちでもいいよ!」になります。

 

楽しい方、考えていて幸せな気分に

なる方でグッ

 

 

これ、宇宙さん的視点からいうと、

 

「決めないでも大丈夫だよ!」になります。

(人間と宇宙ではちょっと違うんですね)

 

 

宇宙の場合動きは「采配」で

コマを進めていく。

 

人間は「意図」で進んでいく。

 

ちょっとした違いがあるんですが

 

 

この2つの関係性は

結局は「宇宙と私は二人三脚」という

ことなんです。

 

「一気にお願いします!」

としていても

 

「まず恋愛結婚からお願いします」

としていても

 

宇宙さんはどちらのオーダーもそのまま

受け取ります。

 

そしてプレゼントがお届けされる時は、

 

オーダーしてくれた人にとって

一番良き「はからい」になるように

届けてくれます。


 

なので恋愛から!とオーダーしていても

お金からくることもある。

 

でもお金から来たとしたら、

 

そっちの方があなたにとっても

(全容を見ると)良いのだよ気づき

 


という采配になっています。

 

いつだったかな、

かなり前ですが

いただいたご質問とシェアで、

 

 

彼氏!ってオーダーしてたら、

(お金もほしい)

お金の流れが先に良くなって

 

デートに着ていく洋服が買えるような

お金が入ってきたりして

流れが変わってきたあと

もうちょっと遅れて彼氏がきました。

 

っていう方がいました。

 

 

これ、2つは同時に来てないですが

結果としてどっちも叶ってるし

お金が来はじめたとき、


「うわ!楽しい、なんかいい感じ」

と思い出したら、

 

そのエネルギーで次に彼氏という

願いが叶っていったという

上昇気流に乗った感じですね。

 

 

ここは自分が算段しているんじゃない

ので(昨日の記事とセットで読むと

理解が深まります)

 

 

本来私たち人間の側は

一番がお金で、

次がこれで、と段取りは

組まなくていいんですが

 

決めておくと楽しい!ということも

もちろんありますから。

その時はそれを決めていいです。

 

楽しむことが大切なポイントなので

そうやっていると

 

宇宙さんの最適な計らいで

やってきますよ、っていうことです。

 

自分が決めた順番と仮に違っていたと

しても、

結果はどっちもやってくるので

問題はないのです。



願いはなぜ叶うか?

なぜこの叶えていくという体験を

私たちはするのか?

 

この答えが大事。

 

霊性を高めていくためです。

魂を生きるためです。

 

 

これは言い方を変えると

本当の自分で生きる軸に

戻ること(思い出すこと)でもある。

(無理無茶したり人に合わせる

 自分ではなく、

 生まれ落ちた時のエネルギーで

 生きていくこと)

 

 

叶えることに一番の

意味があるというよりは

その体験を通じて、私たちが

気づけるものに素晴らしい価値がある

ってことですねほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

2023年MACO手帳発売中虹

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新 56回目を放送しました

今回放送の内容は こちら

 

 

旅の記録等をゆるペースに

虹 MACO Instagram

ランダムメッセージお届け

虹 MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

追加開催・増席しました

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵

今年度の天職講座はこれで終了です。

・・・・・・・・・・・・・・

●(DMM)オンラインサロンMACO塾4期

 10月中旬より受付開始予定です。

(4期の活動期間は2022.11 〜2023.4

 の半年間です)