このブログの発信の

大きなテーマの1つが、

 

ネガティブがあっても叶うし、

人生を変えることもちゃんとできますよ!

ということ。

 

 

私たちの潜在意識には、

いろんな感情ブロックが入っているけど

普段無意識でずっと使い続けていて、

 

何か気づかされるような

出来事を通じて

初めて知るようなものもあります。

 

 

で、

そういったものがあっても

大丈夫なんです。

わざわざ掘らにいかなくても

いいものもあるし、


 

これはもう完全終了させておきましょうか。

というものならば、

必ずそうなっていく流れが起きてくるから、

采配自体は宇宙にお任せで大丈夫。


 

 

捉え方として、


ネガティブになることもあるもんだ。

 

と最初から受け入れておいたらいいよ!

というのが私が繰り返し

伝えていることです。

 

 

ネガティブがあっても、

自己否定や自分で自分にダメ出し

していても、願いは叶うしね、

やりたいことで成功もできますからねほっこり

(これは私は自分自身がエビデンスだ!

 と『自分超越』にも書きました)

 

 

マイナス思考があったって叶います。

それをどうにかして

ゼロにしようとか、その対処だけに

時間や自分のエネルギーを使うこと

はしなくていい。

 

 

●ネガティブにはネガティブさんの

 大切な役割があるからね。

 

●執着?そりゃするでしょう!

 

●わかっていても自分にダメ出し、

 そういう日もあるでしょう。

 

これくらいの認識で日々過ごしていたら

いいんだよって

長期講座でも伝えています。

 

 

私はこの認識でいても

叶えたいことを

叶えてこれているのです。

相当スケールが大きい

ことなんかでも叶えてきてる。

自分の生きたいように生きられているほっこり

 

 

だから、マイナス思考をなんとか

しようとか、ネガティブ(エゴ)

を撲滅しようとか

そんなことは考えてなくていい。

 

 

ネガティブになることだってあるもんだ、

それにそこから何か気づきになる

宝やギフトが隠れているもんだ。

下矢印

ネガを受け入れていると

その思い(感情)エネルギーと絶対に

敵対はしないです。

 

 

自分の敵にならないということ。

自己実現の敵にもならないということ。

害を受けることもないということ。

 

 

でも、

受け入れないし、存在も認めないよ!と

やってしまうと、


 

途端にネガが、

自分と敵対するものになってしまい、

やっかいなものとして自分の世界に

君臨し続けます。

 

 

受け入れたもの=分離がないということ。

これは愛ということですほっこり



 

どんな自分もこれでいいさ、

と思えたら悩み事のほぼ全部が解決

かもしれません。

 

 

それくらい私たちは

自分の考え方(自分への見方)で

自身を傷つけていることも多い。

 

 

優しい考え方を採用してみよう。

受け入れたものは全部自分の味方なんだよ。

 

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

2023MACO手帳が発売になりました虹

手帳の紹介記事はこちら

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新52回目を放送しました

今回放送の内容はこちら

 

 

MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座2022(9/10大阪)🈵

 

●1day天職講座 追加開催(10/8大阪)

   9月11日 20時からブログ受付

●1day天職講座 追加開催(10/23東京)

  9月23日 20時からブログ受付