1泊2日で長野に行ってました!

 

新幹線で長野入りしまして

そこからは車の旅。

今回は同窓会を兼ねた旅

を計画してもらってたんですが、

 

 

2日間の間に6つの神社仏閣へ。

1日目は善光寺と

 

 

不思議なパワースポットとして

有名な皆神山の皆神神社

(よく見ると「みんな神である」

 という名前の神社です)

 

 

 

境内奥には富士浅間神社も。

コノハヤサクヤビメさま。

ここはなんだか非常に神秘的な

エネルギーを感じました。

 

 

 

そして

昨日は諏訪湖の周りにある

諏訪大社4社を全て回って

参拝してきました。


本宮

 

 

 


前宮

 

 

 

 

 

秋宮

 

 

春宮

 

 

最後に参拝した

春宮の隣にある

これまた不思議なパワースポット、

 

「万治(まんじ)の石仏」にも。

お願いごとを叶えてくださる石仏だそう

 

 

2日間ともとても暑くて

汗ダラダラでしたけど

 

たくさん歩いて、

6つの神社仏閣へ。

 

 

気のおけないメンバーと

2日間笑いっぱなしで

この笑いだけで不要なものが

全部吹っ飛んだんでは、と

思うくらい。

歩いて歩いて、

昨日夜はぐっすりでしたが、

 

 

 

夢を見ました。

 

 

私はかなりの頻度で

夢で色々メッセージを

もらうタイプです。

 

普段から夢で必要なメッセージカモン!と

オーダーも常時設定にしてますが、

 

 

昨日の夢は、夢見自体は全然良くなく。

死ぬ夢だったので・・・

しかしこれは夢占いでも典型的な

再生を表すという夢。

何か新しいことを始めたり

何かが新しく出てくるのか

再生するのか。

もう必要ないものが終わる、の意味

もあるでしょう。

 

夢の場合は雑夢で

とくにこれといってメッセージ性が

ないだろうと思うものとか

 

逆に昼間自分が

強く気にしていることが

ある場合など、それを夢に見たりとか

 

判断が難しい部分はあるかもしれません。

 

夢判断や夢占いにしても

調べたり本を見てると

解釈に違いや幅もありますし、

 

なので私は見た時これ!と

思った解釈を自分で選択しています。

 

長野に行く前にアイロンが壊れて

(電気が通らなくなった)

これは兵庫の家のだったんですが

十何年使ったかな、12,13年くらい

使っていたかも。

(壊れなかったし)

 

 

それが、ある日使おうと思ったら

熱くならなくなって。

あ、電源入らない・・・と。

 

その次の日は愛車の

フロントのロービームライトが

片方切れました・・・泣き笑い

 

なんだか一気にエネルギーが

また変わっているようで

楽しいです。

 

 

今回の旅私は一切計画してなくて

日にちは確保しておくから

中身は丸投げでお願い!

状態だったんですが、

 

こんな充実した神社仏閣巡りになるとは

というくらい充実した旅となり、

素敵な情報もあったので

また後日シェアしたいと思います。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新46回目を配信しました。

今回放送の内容はこちら

クリックして聴いていただけます。

 

 

MACO twitter 

 

================

(お知らせ)

1day天職講座2022(8/27東京)🈵

●キャンセル待ちも締め切りました。

●大阪9/10開催の受付は8月です。

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。