「古い常識と概念を破壊する」

 

本当の自分を楽に生きるために

より体験を楽しめるために

魂の自分を自覚するために

お伝えできること9つ!

 

下矢印下矢印下矢印

 

①何よりも先に

 破壊についての概念を破壊しよう!

 

「壊れた=悪いこと」と、

 とらえる認識自体を壊す!

 

   一般社会(世間)とは

 真逆の捉え方だけど・・・

   ↓↓↓↓↓

 さらに進化した喜ばしい

 未来が来るから、

   破壊が起きてくるのです。

 

 ‘私たちは新しく豊かな

 創造を体験しようと思う時、

    破壊を通じて再生(リニューアル)を

    行なっているのです‘

 

    拙著『自分超越』(2章)より

=================

 

 

②破壊と再生は1セット

 

 破壊するのは

 今見えている現実だけではない。

   自分の心の奥深くにある

 固定観念や長く握ってきた概念も

 破壊していく。

   意識の変容自体が破壊!ということ。

 

 

=================

 

③スキマの法則

 ぽかっと空いたところには

    何かが埋まってくるようになっている。

 しかし、そこに何が埋まるか?は、

 その人次第。

 

================

 

④壊れたら喜ぶ!

 こんなことをやるのは

 世間的に見たらちょっと変な人でも、

   一回試して、

 検証する価値はアリ。

 

===============

 

⑤破壊と再生のサイクルの中でも、

  大切なのは対象との距離の取り方

 「俯瞰して」「客観的に」「冷静に」

    「淡々と」「距離を置いて観察」

  というスタンスで、

      外側で起きていることを

  見るようにしてみよう。

  現実にドボン!ネガに飲まれて・・・

  から脱出できて観察者になれるように。

 

================

 

⑥手放しのスピードアップを!

   さっと観察、パッと手放しでOK

(できる範囲でいい、執着が出る場合は

   し尽くして!のサインのこともあるので

 すぐ手放さないと!ではない)

 

手放しって?!

についての解説と補足はこちら

 

 

=================

 

⑦自我(エゴ)は本心より弱い理由

 本質・本当でないものは脆弱。

(嘘で塗り固めている体裁なんかも同じ)

 

=================

 

⑧自分なりの自分を苦しくさせる

 常識や概念を手放す

 

これは人によっていろいろある。

育ってきた環境や

さまざまな社会事情等が

私たちの観念、概念に影響し、

個々の信念を作ります。

その思い込みかから、

物事を見ている

(=フィルターがかかっている)のです。

 

==============

 

⑨自分のことをどういう存在だと

 意識しているか?

 (自分をどう見ているか)

 

●かわいそうな私、、、にしない!

●被害者意識を手放す

(実質的な被害を被った時は淡々とその時

 必要だと感じる行動し、

 それ以外は、

 あの人のせいで!が出たときは

 感覚を冷静に観察していく)

 

 

超越しよう

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新43回目放送を配信中

内容はこちら

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(講座セミナー・イベント等)

「1day天職講座2022」(8/27東京)

ブログでの受付は

7月19日(火)20時〜です。

(この時間にお申し込みフォームを

 アップします)

 

●天職講座の内容等は

こちら記事をご覧ください。