2回連続でタイムラグについての

話を記事にしましたが、

 

 

 

今日は最後にもう1つ

補足で付け加えます。

 

例を出します。

 

今ちょっと仕事(職場)がしんどい。

人間関係とか、仕事内容が合わないとか

業務が多いとか、きついなと

感じる状況があったとして。

image

 

「もっと楽に楽しく働く」

 

としっかり決めたとします!

設定ですね。

 

 

これ折に触れて、

(→時々。

 いつのどんなタイミングでもいいので)

 

「私はこれからもっと楽に楽しく働くの」

 

と心で設定を確認するように呟いたり、

コトダマのように意識して呟いたり

していくといいです。

image

 

 

不定期でいいので、

時々思い出した時にでも

継続してやっていくと、

「軸戻し(周波数合わせ)」の効果

あってとてもおすすめです。

 

右差しもし設定自体を忘れてしまえて、

 その時やるべき目の前のことに

 集中できるのであれば

 忘れてしまっていても叶います!

 この場合お任せで手放せてるので)

 

 

私は、この「折に触れて呟く」

をクセにしてます。(著作にも

書いています)

今もやってますニコニコ

 

 

こうやって断続的にしていくと

ふとある時、

設定を決めた時と状況が変わっている

ことに気づくんですね。

 

「あ、そういや状況変わってた」

「楽になってる」

という感じでくることもあれば

 

「仕事自体変わってしまった!」

 (新しい職場見つけてしまった)

 

「これが天職だと感じる職業を

 見つけてしまった」

 

もあるでしょう。

 

多くの場合そこまでではなくて

「あ、そういや楽になってる」

とか

「あの時から考えると状況が

 変化してる」

 

となっていきます。

 

 

言葉で意識を合わせ、

波動(周波数)を合わせたり戻したり

することができるのです。

 

 

 

もちろんそれをしながら

日々いろんな行動もしてますし

両方からアプローチしていますが、

 

割と多くの場合、

 

「あ、そういや・・・!

 かわってる!」

 

「あ、だんだんそうなってた!」

 

って感じで引き寄せたことに

気づくんですねー。

 

 

タイムラグを嫌がらず

執着せず、

「淡々と」、折に触れて呟いて

軸合わせ、軸確認、

軸戻し(ずれていた場合)を

やってみてください。

 

 

淡々と、はいついかなる場合も

とても大切なワード!

と長期講座やサロンでも

お伝えしています。

 

つぶやきは「淡々と」

やってください!

(楽しく喜びでできるときは

 もちろんそれでいいですほっこり

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、昨日は夏至で。

夏至だから!!というのは

私はいつもながらないんですが、

毎日がれくらいの

 パワーデイビックリマーク設定だから)

下矢印

この本に書きました

 

 

 

でも、こういう日だからこそ

意識が合わせやすい!というのは

ありますよねほっこり

 

 

夏至は一年で一番昼が長い日ですが

昨日はかなり雨が降って昼も太陽が

見えずという地域もありましたが、

 

夏至は太陽神、

天照大神のパワーを大きく受ける日とも

言われますが、

 

私はまず神社に参拝して、

 

 

その後真言宗のお寺に参拝しました。

 

で、思わぬ嬉しいことがあって。

image

お大師様(空海)が右手に持っている法具上矢印

 

 

この法具は

五鈷杵(ごこしょ)って呼ばれるもの

なんですが、

 

大日如来を始め阿弥陀如来等の

五仏の智慧をあらわしています。

(刀が5つに分かれているので

五鈷と言い3つや1つのものも

あります)

 

 

お守りを見ていたら

五鈷杵のお守りというのが

あったんですほっこり

 

 

お大師様の五鈷杵と同じ

(当たり前だけど)

五鈷杵が欲しいなと思っていたのですが

お守りで出会えるとは。

嬉しかったです。

 

 

お大師様の右手を

よく見ると持ち方も独特ですが、

これにも意味があります。

またどこかのタイミングで書きます。

 

 

 

私は夏至からパキっ!

というより6月ごろからだんだん・・・

という感覚ですが、

 

私たちが選択した世界が

さらに明確に分かれていく

流れに入っていくようですね。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新41回目を放送しました。

内容はこちら

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

8月27(東京)、9月10(大阪)

「1day天職講座2022'」

全国2箇所で、

対面ベースで開催します。

(7月に詳細ご案内)