オンラインサロンや講座では

「タイムラグ」についての

ご質問をよくいただいてました。

 

今日はこれまで多くいただいた

ご質問から

タイムラグについて、

まとめて書いてみたいと思います。

 

ラグとは

時間差、遅れのことですが、

 

これ、現実創造の視点で見ると

何と何の時間差かというとキョロキョロ

 

 

意識と体の時間差です!

 

 

書籍にも何度か書いたことがある

話ですが、

 

 

意識は次元を超えられ(移動できる)

体は三次元にしかとどまれない。

 

 

思考や意識という

「見えないエネルギー」

が物理創造の元になるという

順番は覆らないので、

 

必ず

エネルギーがまず起きることが先。

 

 

でも、意識というエネルギーが

変わっただけだと

現実化は完成していない。

形が出てきて、はじめて完成。

image

 

 

意識と体のタイムラグ。

意識が変わると体にそれが影響します。

(合わせていこうと連動しはじめます)

 

しかし、三次元世界での物体である

体は、波動(周波数)の変化が

固定するためには

やや時間を要するのです。

 

 

だから意識はパッと変えられても

at the same time!

現実も変わるのではなくて、

 

 

ほんのちょっとであっても

タイムラグは必ず生じます。

 

体がしっかりその波動に

馴染んだ時が、

創造の完成の時です。

 

 

だから、

意識を変えたのにまだ動かない!

とか、

私には無理なんじゃ?!とすぐ

答えを決めつけないで。

 

 

創造って、

心より体のことが割と

おろそかに思われがちですが、

決定打になるのは体の波動が

変わったかどうか、なんです。

 

 

心と体とが1つになって現実という

創造を生み出すので。

 

 

体の波動(周波数)が意識と

合っていくまでの時間差を

見守りながら過ごしてみてください。

 

 

すぐ「これできてない!」

「私はダメ!」と決めつけたら

ふりだしに戻ってしまう。

もったいないですビックリマーク

 

 

心と体は夫婦みたいなものなんですね。

陰陽で、1セットですから、

妻も夫を見捨てないし、

夫も妻を見捨てません。

この2つが合わさって現実を

生み出します。

image

 

タイムラグを楽しもうビックリマーク

 

:::::::::::::

 

 

さて、ここからは

タイムラグと関係ない

話ですが、

 

昨日6月19日は父の日でしたね!

 

ちょっと前に旅行に行った時の帰りに

今年の父の日のプレゼント

(って父は他界してますけど)

を買っていたんです。

 

 

東京の家には父と母の写真を入れた

フォトフレームを並べて

置いてるんですが、

 

父のはとりあえず急ぎで買ったもので

安定感が悪くて、

新しくしようと

ずっと思ってたんですが、なかなか

気に入ったのに出会えず。

 

 

もうそのこともほぼ忘れていた頃、

旅の帰りにふと寄ったお店で

見つけました照れ

 

 

木でできたフォトフレーム。

イメージが父にぴったりで

(自分にしかわからない説明笑)

即決して買って帰りました。

 

 

父の日の数日前から

「おはぎ」が気になってて笑

これはきっと父が食べたいのだなにやり

なんて思ってたんですが、

 

 

これまた昨日立ち寄ったお店に

安心な材料で作られたおはぎが

あったんです。

 

買って帰って心でお供えしまして

そのあとは「おさがり」を

いただきつつにっこり

(左側のおはぎは食べかけで

 撮影したので、

 写真半分だけ写してます笑

 右はさつまいものおだんごしました)

 

母もおはぎが好きだったので

父の日、母の日や、

命日とかには

たまに供えるんですけど、

 

数日前から

おはぎが気になっていたから

今回は父は「おはぎ!」

だったんでしょう笑。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新41回目を放送しました

内容はこちら

 

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

8月27(東京)、9月10(大阪)

「1day天職講座2022'」

全国2箇所で

対面ベースで開催します。

(7月に詳細ご案内)