6月14日が満月なので

世間的には6月ストロベリームーン🌕

射手座満月が話題だったと思いますが、

(それもいいですね!)

私的には今月は、その次の日、

今日15日のお大師様(空海)の誕生日

一番の心の話題にやり

 

 

ちなみに3月21日が

空海が永遠の瞑想(まだ生きておられる

という設定なので)に入った日です。

 

image

 

image

こちらは東京別院のお大師様

 

 

高野山という霊山にご縁をいただく

ようになってから、

仏像を見ると以前以上に落ち着くというか

(普段落ち着いてないわけじゃないけど

 もっとという意味で)

興味を持つようになりました。

 

 

私は情報というのも

「空間から突然出る!」

と思考・意識の制限は外してしまって

るんですけど、

下矢印

(これは引き寄せのお話になりますが、

 突然出るって信頼している人の方が

 突然出せます。それはもちろんです)

 

 

先日全く関係ない打ち合わせ、

会社の顧問税理士さんとの

定期面談の時に、

なんと税理士さんが

仏像を持っておられると

いう話を聞きまして。

 

 

昨年から会社の顧問をお願いしている

関西の大変人気の(という表現が

あっているのかいつもとてもお忙しい。

それだけ次々と依頼があり

信頼されているということですね)

税理士法人なんですが、

 

担当の税理士さん本当にいい方で

わからないことも丁寧に

教えていただいています。

一人会社経営者として色々なことを

勉強させてもらっています。

 

 

で、まさか全く関係ない仏像の話

が出てくると思わなかったんだけど、

 

私がこの春からまた

新しい大学で真言密教を学んでいる

という話を伝えていたので、

 

そういえば・・・と、

 

今回はzoom面談だった

こともありたまたまお手元にあった

(忙しくて事務所に戻る時間がなくて

 ご自宅経由でzoomになったそうで)

 

持っておられるというある

仏像(20センチくらいの小さいもの)を

見せていただいたんです。

 

 

うわー!!キョロキョロキョロキョロ照れと思って。

 

聞いてみると、なんとずいぶん以前

都内の専門のお店で購入されたとかで、

まだお店あると思いますのでとHPを

教えていただきました。 

写真はホームページから

 

私の干支の守りご本尊は阿弥陀如来です。

image

 

 

 

HP見てみるとすぐ行ける場所にある!

 

 

私はそもそも調べオタクなので

興味あることは

かなり情報を取る方だと思いますが、

全然ぶち当たらない情報が

こうやって空間から出ることが

よくあります。

 

 

仏像の情報が欲しいというのは

私だけの設定ですけども。

 

 

大きなサイズとか

かなり上質のものになると

相当な価格はしますが、

家に置いていつも見られるのは

20センチサイズだととても良い感じ。

 

 

手帳が脱稿して、東京に戻って

時間ができたら

実店舗に行ってみたいなーと

思っています。

 

私はいろんな仏様のお顔を見ていると

とても心が落ち着いて意識も

すっと中心軸に整う気がします。

 

 

さて、そういうことで

空海のお誕生日、

今日の夜はお大師様に意識を

合わせてから休みたいと思ってますニコニコ

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新39回目を放送しました 内容はこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

8月27(東京)、9月10(大阪)

「1day天職講座2022'」

を全国2箇所で

対面ベースで開催します

(7月に詳細ご案内)